紅葉ツーリング

こんちゃ!夜月です!

ここ数日は朝晩の気温の変化が激しくてうっかりしてると風邪をひいてしまいそうです。

家庭内でも患者が出始めたので気をつけたいところです・・・

では本題。

先週の金曜日は友人のフクロウさんと一緒に日光へ行ってきました!

目的はシーズンに入った紅葉を見に行くためと、5月に一緒に行った時に金精峠が通行止めで通れなかったのでそのリベンジも兼ねてです(^O^)

朝10時に道の駅くろほねやまびこに集合。

ここから日光までは50kmほどありますが、既に車や観光バスが何台もいました。平日だったので高齢者が多めでしたけど。

そのままいろは坂まで一気に行って明智平で休憩。

いろは坂はすでに見頃な感じで、明智平手前から大渋滞でした(>_<)

その後は中禅寺湖の鳥居がある道を通って半月山の展望台まで登りました。

景色はいいですが標高が高いので紅葉になるような木がほとんどなかったです。1つ下の中禅寺湖展望台の方がよかったかもwww

その後来た道を戻って戦場ヶ原を抜けて金精峠へ。

信号待ちの時にコンデジで撮りましたが、やっぱりデジイチとコンデジでは彩度が全然違いますね(^O^)

金精峠の中腹に休憩施設があるのでそこでお昼にしました。

すると食券売り場のところにラーダー丼なるものが・・!

気になったので注文してみました。

んできたものがこちら

う、うん、ライダー要素どこ??ww

まぁボリュームもあって美味しかったのでいいんですけど( ̄▽ ̄;)

その後はのんびり下って白沢の道の駅で休憩してたら、その日6時からバイトが入っていたことに気づきました。

その時3時過ぎ・・・ヤバイww

それから急いで沼田ICから高速に乗って帰りました。

なんとかバイト出発までには間に合ったので良かったですけど、最後がドタバタになっちゃいました(^q^)

本来はこの日ビーナスラインに行く予定だったのですが、もし行っていたら確実に間に合いませんでしたね(笑)

埼玉もそろそろ紅葉が始まる頃かなと期待してます。

あんまり渋滞捕まってまで行くのは嫌なので次は近場で済ませたいところです。

ではでは、今回はこのへんで!

お誕生日ツーリング

こんちゃ!夜月です!

先週台風の中、本社で内定式が行われました。

あと半年も経てば社会人になるのだという実感が湧き、大学生でいられる時間もあと少しなんだなとちょっぴり寂しくなったりしました・・・何が寂しいって、映画とかの学割がだな

そして、先日の30日に誕生日を迎え、22歳になりました。最近は身体の疲労がすぐに溜まる気がして年々年老いていくんだなという感じがww

さて本題。

先日、その誕生日の日にツーリングへ行ってきました!

メインは道の駅のスタンプラリーをしつつ妙義山へ!

8時半にメンバーと集合して、長瀞経由で道の駅おにし→万葉の里→上野村→オアシスパーク南牧→妙義というルートです。

前日に雨が降ったので路面は全体的にウェットな場所が多かったですΣ(゚Д゚)

しかもこの時期は落ち葉という+α要素がありビビリミッター全開で走りましたww

途中南牧の道の駅で昼休憩を摂りました。

2年前にできた新しい道の駅なので、自分の持っているスタンプ帳には載っていない場所でした。

お昼はきつねうどん(ピンボケ)。ツーリング中のご飯は比較的麺類が多い気がします。

食後には大豆コーヒーなるものを飲みました。仄かに大豆の香りがしてなかなか美味しかったです^^

休憩後は妙義山を上って頂上の駐車場で休憩。

紅葉はまだ早い感じでした。

その後は妙義の道の駅まで下りてスタンプGET!

ここに来るのは実に2年ぶりでした。前来た時は途中でカーナビが調子悪くなって泣きそうになったっけ・・・?

安心の現代製なのでwww

帰りは18号と17号を使って熊谷まで戻ってきました。

しかし、ゴール地点に到着直後に雨が降り出し、止むまで待ってから帰ることに(´・ω・`)

最近天気に恵まれていないことが多く、もしかしたら「感染者」になっているのかもという不安がww

1周250kmのツーリングでしたが、峠メインで走れてなかなか楽しかったです\(^o^)/

マフラー交換2

こんちゃ!夜月です!

10月も中旬なのに日中は30度近くまで上がったり、かと言って朝と夜は例年通りの涼しさだったり・・・

体調を壊さないようにしたいです。

再来週に内定式が迫っていますし(^_^;)

そうそう、こんな時期ですが、近所の鴻巣市では一昨日花火大会がありましたよ^^

例年40万人以上の人出だとかで、熊谷の花火大会よりも多くのお客さんが集まるそうです。

ただ、駅から会場まで結構歩かないといけないので、自分は車を会場から少し離れた農道に停めてそこから見物しました。

ペンタックスで撮ったのですが、肝心の三脚を忘れたために火の軌道がブレブレになっちゃいましたww

当日はものすごい強風で、軽装で行ったことを後悔したほどです。ただ、ジュークに車中泊用の毛布を積んでるので抜かりはありませんが\(^o^)/

と、話が反れましたが本題。

先日、知り合いからNinja用のマフラーを譲って頂きました。ありがとうございます^q^

「使うのも人にあげるのも売るのも好きにしていい」と言われたので、とりあえず現在のマフラーと交換することに。

んでいただいたマフラーがこちら!

サンセイレーシングのZNICです!

自分の東単のマフラーよりもずっといいやつ!!Σ(゚Д゚)

チタンの焼き色が大好物ですが、どちらも捨てがたい!!

もしもこんな感じに付けることができたら鼻血もんですね←

時間もなかったのでちゃっちゃと取り付け!

まずは今車両に付いてるマフラーを外します。

東単はサイレンサーをかけてるところと、エキパイとジョイントの部分のバンドさえ外せば外れます。

ものの3分で取り外し完了!こうしてみるとZNICのほうが短小ですね(意味深)

短いってことは音量に期待できるか!?

ゴ、ゴクリ・・・

この状態でエンジンかけたら耳が大変なことになりそうなのでやめておきますww

次はZNICのサイレンサーを取り付けます。

ジョイントも付いてるしはめ込んで終わりじゃん!よゆ~・・・

なんて思ってたら、ジョイントとサイレンサーが逆向きについてることに気付きました^^;

結局スプリングを外して向きを変えてまたスプリングを付けることにww2度手間orz

ここでちょっと時間食いましたが、無事に取り付け終わりました。

素手でマフラー触ったので、熱で指紋が焼き付かないようにクリーナーで脱脂してから点火!

6000回転を超えると東単よりもやかましいいい音になりましたww

短くなって軽くなったのもあり、加速は前よりもいいかも!

しばらくはこれを使うことになりそうなので、

東単ちゃんは新聞に包んで美味しく寝かせておきますww

NEWカメラ! & SS KILLERS 第2戦

こんちゃ!夜月です!

最近は朝晩と急激に冷え込むようになりましたね。

でもまだ夏日にはなるようなので体調管理には気を付けましょう(^-^)

さて本題。

ここ最近カメラの写りが悪い。

単純にカメラの方が古いというのもありますが、カメラのことをよく知らない高校時代はとにかく撮れればいいやと管理を怠ったことが災いし、オートフォーカスも焦点が合わない始末に・・・

これが壊れる直前の写真。風景などの静物画ならともかく、サーキット走行など動いているものを撮ると途端に画が汚くなってしまいます。

と、まあカメラやってる人にはそんなこと甘えと思われるかもしれませんが、つまり何が言いたいのかというと

新しいカメラが欲しい!!

と、いうことで!

買っちゃいました!!!\(^o^)/

ペンタックスのK-50です!

最近のコンデジは1眼にも劣らない性能があるものもありますが、やはり1回1眼の良さを経験してしまうとコンデジよりも1眼にしたいという思いがありました。

また、1眼は繊細なので湿度管理などもしないといけないので、こういった管理をしないといけないという義務感があった方が物を大切にできる性質だからというのもありますww

ちなみにWズームキットを購入したのですが、某ネットショップで1日にらめっこしてたら定価よりも3万円近く安く購入することができました^^

1眼といったらキャノンやニコンのイメージがあります。
なぜこれを選んだのかというと、ペンタックスは防滴・防塵機能があるので外出先でも天候が悪くない限り使いやすいと思ったこと。また、軽量なので持ち運びや構える時が楽なこと、そして何よりISO感度がめちゃくちゃ高いこと!ISO51200とかいう前のルミックスに比べると相当化け物ですが、実際最大にしたらノイズが酷くなりますね。

それでも感度があるのは色々なシチュエーションで撮影しやすそうです。

まあ、ほんとはレンズも家に一通り揃ってるしキャノンにしようと思ったのですが、親の商売道具をそう易々と使うことはできないので、そしたら他の人が選ばなそうなものを使ってみようというのが1番ですが(笑)

んで!カメラが来て早速撮影にもってこいのイベントがあったので行ってきました!!

よく行く桶スポで開催されたSS KILLERSです!

零影さんが参戦されると聞いたのでそれの応援も含めて撮影の練習に行きました。

零影号を撮ってまず思ったこと。

なんて鮮明!!

その後は調子に乗って色々撮りまくりましたw

午前中は練習走行でみなさん最終チェックをしていました。気合いの入り方がすごいですね!←

零影さんも入念にチェックをしていました。

午後になっていよいよクラス別にレース開始!

桶スポ専属(?)レースクイーンも登場

レース前に選手の名前が呼ばれているところ。みなさんすごく楽しそうです^^

トップでゴールした人の喜びがいいですね。

いよいよ零影さんの番!

結果は本人の目標を達成することができたようなのでよかったです(^-^)

空いた時間には同じく撮影に来ていたブロガーのAtsuさんが挨拶に来られて、いろいろと撮影の仕方を教えていただきました!

そしてこのイベントで驚いたことは、全日本のレーサーも何人かいらっしゃったこと。

中でも目を引いたのがチームノリックで活躍している野左根航汰選手でした!

1度生で走りを見てみたいと思っていたのですがまさかこの日に実現するとは思いませんでした(^o^)

年下とは思えない走りの上手さ!(レーサーだから比べようもありませんがww)

しかもイケメン!(写真左にいる子です。)

帰り際に一緒に写真を撮ってもらい、握手もしてもらいました!\(^o^)/

そしてNEWカメラ初日のベストショットがこれです。

まだまだ構図などは改善の余地大有りですが、流し撮り自体はうまくいった感じです^^

これからの課題は今回の1枚が偶然撮れたものではなく、狙って撮れるようにすることですね。

でもまだ使い始めで機能の半分以上も活かせずにこれだけきれいな写真が撮れたので、これから撮り方を覚えていってどう化けるのかが楽しみです!

ではでは、長くなりましたが今回はこのへんで!

ビーナスラインツーリング

こんちゃ!夜月です!

ご無沙汰してます。1ヵ月半も放置してましたww

前回の更新がお盆前・・・?( ゚Д゚)

先日の木曜日から大学も後期の授業が始まりました!

今期も全く行く気がありませんがね!←

そうそう、4年になってからだらだらと生活していたのですが、先日自宅に大学から手紙が届いたので見てみると、なんと学部上位3%の学績を収めたらしいので授業料が20万円減額だとか。

うちの学生は何やってるんでしょうかね?ww

さて本題!

もう先月の話になりますが、大人数でツーリングへ行ってきました!

行先はバイクでは初めてのビーナスライン!

朝8時に高坂SAに集合。

まだまだ暑かったので半袖ジャケにアームガードという軽装で行ったら家を出て開始3分で既に寒かった・・・

夏とはいえ朝の冷え込みを完全になめてましたww

行きは諏訪まで高速を使い、お昼は霧ヶ峰の休憩所にて休憩しました。

さすがエアコンが名前を取っただけあって気温も20度台で超快適!

あまりにも気持ちがよすぎてものすごいテンションの上りようww

休憩後はビーナスラインを上り、途中の展望台で休憩しました。

以前車で行ったときは天気が悪くて景色が良くなかったのですが・・・

素晴らしい絶景!!(*´ω`*)

思わず写真を撮りまくってたら撮りまくられましたww

その後ビーナスを下り、途中の道の駅で最後の休憩。

なんだろ?アームガードがOLみたいに見えるwww
腕の細さが際立ちますねorz

帰りは佐久から乗って上里SAで解散となりました!

いや~、暑い暑いと思ってもさすがに避暑地はそれなりに気温が低いですねΣ(゚Д゚)

きちんと気温を読んで出かけないと体調崩すので皆さんも気を付けてください!

夜月

Author:夜月
ZX-10Rに乗っている社会人1年目のライダーです。

趣味はバイクと車とゲーム!アニメもちょこちょこ見たり

たまーに資格の勉強したりetc・・・

バイク歴は
Ninja250R(11,エボニー)、APE50(00,ホワイト)→Ninja ZX-10R(11,ライムグリーン)、APE

車はジムニー(97,ブルー)→ジューク(13,ラディアントレッド)

基本ランダムにぼやきますww

詳しいプロフはこちら

当サイトは リンクフリー です。

リンクして頂いた際、コメントやメッセージを送っていただけるともれなく相互リンクいたします^^

※有害サイト等は受け付けません。