fc2ブログ

ハイスロ導入!



こんちゃ!夜月です!



早いもので2月になり、就活も3分の1が終わろうとしてます^^;


今のところ、選考の始まった6社は落とすことなく2次・3次と進んでいますヽ(´▽`)/

このペースを維持していきたいものです。






さて、前回は一部にはアツいファンもいらっしゃる56racingのステムボルトを取り付けましたが、今回はコレです!



P1060288_convert_20130204173018.jpg


Ninja・・ていうかバイク乗りならわかると思いますが、ハイスロキットを導入することにしました^^

結構身内でハイスロを入れてる人が多いので気になっていたのですが、スイッチボックスと併せて2万近くするのでなかなか手が出ませんでしたorz


んで、年末にバイトで結構稼げたので今回ウェビックにて購入に至りました(^O^)



ちなみにハイスロを用品店で取り付けてもらうと工賃は15000円ほどします(´;ω;`)

そんな出費は後々の任意保険とかに響いてしまうので安く済ませたいところ・・




困ったときのひかちゃんです!!

ハンドルを変えた時もお世話になりましたww


前回のハンドルの際に貧弱→ポンコツの称号をいただきましたが、もちろん今回も僕のポンコツぶりが惜しみなく発揮されますwww


まずはカウルを外してもらってるあいだに(自分でやれ)スイッチボックスの使わない配線をビニールテープで防水加工します。



P1060296_convert_20130204173104.jpg


グルグル巻きです。テープが家にこれしかなかったので紫ですが、どうせ見えないのでどうでもいいですww


これがハイスロのスロットルワイヤー。

P1060299_convert_20130204173219.jpg


持ち方がキモチワルイのは生まれつき指の形が異常だからですww

ちなみに巻取り径は42φ。純正は36φだったかな?


巻取りが小さくなることによって弱い握りでスロットルが回ると。なるほど・・


スイッチボックスを外して(もらって)純正のスロットルワイヤーも外し(てもらい)ます←


これが純正品

P1060297_convert_20130204173142.jpg


ね?親指がキモチワルイでしょ?w


作業中の写真は撮ってなかったので割愛します。


んで取り付け(てもらっ)たのがこれ


P1060301_convert_20130204173250.jpg


スイッチボックスが薄くなって、スロットルと分離しました。


P1060304_convert_20130204173354.jpg


ACTIVEのマークがなかなかに良いです(*゚▽゚*)



取り付け後、ハンドルを左右に切って、スロットルがちゃんと回るかワイヤーの位置を調整。

これをミスると転回などの際にスロットルの戻りが悪くなって大惨事を引き起こすのでなかなか大変な作業・・


ちょうどいいところをタイラップで固定し(てもらい)ました。

P1060303_convert_20130204173327.jpg



取り付け後走ってみると、今までとスロットルの回りが段違いで興奮しました(;´Д`)ハァハァ

ただ、家に着く頃にはこれが普通なくらいに慣れました^^


先日高速で初めて走りましたが、以前みたいなスロットルの握り直しはだいぶ軽減されました!!(*´▽`*)




作業はほとんどやってもらい、しまいには家の前の側溝にひかちゃんの工具を落とす始末ww

ブロックの間の小さな穴に落とすなんて一種の才能かもしれない・・・!(殴

無事にサルベージできましたがww



今回も丸投げでしたが、お礼として昨日ひかちゃんにヒ・ミ・ツの勉強を教えてあげたので多少はお返しできたかな?←

ひかちゃんありがと~~!!




では、今回はこのへんで!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

これ見ると自分でやったの開封とテープ巻くだけだなwww

>ひかちゃん

あながち間違いではないww
あとはコーヒーをおいしくいただいてた(*´▽`*)
プロフィール

夜月

Author:夜月
ZX-10Rに乗っている社会人1年目のライダーです。

趣味はバイクと車とゲーム!アニメもちょこちょこ見たり

たまーに資格の勉強したりetc・・・


バイク歴は
Ninja250R(11,エボニー)、APE50(00,ホワイト)→Ninja ZX-10R(11,ライムグリーン)、APE

車はジムニー(97,ブルー)→ジューク(13,ラディアントレッド)


基本ランダムにぼやきますww

詳しいプロフはこちら

当サイトは リンクフリー です。

リンクして頂いた際、コメントやメッセージを送っていただけるともれなく相互リンクいたします^^

※有害サイト等は受け付けません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
Twitter
カウンター
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる