

NEW ヘルメット!


こんちゃ!夜月です。


10月に入りましたね~。

なのに初日の昨日は埼玉は30度超え・・・暑いww

10月に30度超えたのは7年ぶりだそうですね(´・_・`)


さっさと程よい気温になって欲しいものです。



さて本題。

バイクに乗り始めてから今まで、MHRというメーカーのシステムヘルメットを使っていました。

P1040616_convert_20121002173730.jpg


システムヘルメットは顎の部分から上にパカッと開くタイプのヘルメットでフルフェイスとジェットヘルメットの中間くらいのポジションです。

便利なことと言ったら、信号待ちの時にかぶったまま水分補給ができることくらい。

難点は、
でかい、重い、キツめのサイズでも中がスカスカ、開くところの隙間から風が入って高速走行中は風切り音がうるさい。

などがあります。つまり、不便ww

しかも実は昨年転んだ時に地面に頭をぶつけてて本来ならもう取り替えないといけないのです。



ということなので!!ライコランドのセールを狙って、新しいヘルメットを購入しました!!

P1060022_convert_20120930140922.jpg

SHOEI XR-1100 PLUGIN(GREEN/BLACK) です(^O^)


今年の7月から発売された新作モデルですね。

4万ちょっとで買えました!!


今までのシステムと大きさを比較すると・・・

P1060025_convert_20121002173357.jpg


今までのヘルメットがどれだけ大きかったかがわかりますwww

かぶってみた感想はというと、軽いし内装のフィット感が今までと比べ物にならないくらい良いです(^-^)

そしてカッコイイ!!今までのは見るからにちゃっちくてかぶっててもダサダサでしたww(小さい身体に大きいヘルメットだったのでバイクに乗ってないとF-1レーサーみたいになってましたw)



更に、購入時に先月30日に同店にやってくるヘルメットのレタリングサービスの無料チケットをもらったので、当日台風が来る前に行ってきました。

毎回大人気らしく、オープンしてから行くとすぐに3時間待ちとかになってしまうらしいので、早めに出てオープン10分前には並んでましたww

結果3番目だったので、30分くらいで順番が回ってきました。


んで、レタリングしてもらったのがこちら!!

P1060034_convert_20121002173429.jpg

10字以内の制限付きだったので迷った末、いつもどおり「Yotsuki(夜月)」にしました(´∀`)


完全に乾くまでに5時間かかると言われたので帰りは助手席に乗せて慎重に持ち帰りましたww

そんでもって同じ日に割引券等で6000円で買えたのでミラーシールドも購入!!


完全体がこちら

P1060036_convert_20121002173505.jpg


ちょ~カッコイイ!!(((o(*゚▽゚*)o)))

昨日100キロほど走りましたが、問題もないようです。

ちなみにミラーシールドも弱めで内側も原色に近い色なので、おそらく夜でも大丈夫な仕様だと思います^^

早くこれかぶってツーリング行きたいなぁ。


ではでは、今回はこのへんで!

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【NEW ヘルメット!】

こんちゃ!夜月です。10月に入りましたね〜。なのに初日の昨日は埼玉は30度超え・・・暑いww10月に30度超

コメントの投稿

非公開コメント

羨ましい~

おニューの‘メット’、カッコいいですね~!
バイクと同系色で、なおgood。
ミラーシールドにレタリング、豪華ですね!!

僕のメットは、未だに古いヤツ。
何年使っているかなー?

No title

いいなーうらやましい・・・
お金もちってずるいよね!

>狛風さん

お返事が遅れました。コメントありがとうございます^^
8月くらいから店頭に並んだ時に、これだっ!と感じましたww
レタリングを入れてもらったことによって世界に1つだけのヘルメットになったのでとても満足です!
狛風さんも機会のあるときにやられてみてはいかがでしょう!?ヽ(・∀・)ノ

>ヤミっちさん

金持ちじゃないですよww苦学生なのでw
事実最近のバイト代は月2万いかないくらい(´;ω;`)
ただ妥協はしたくないので、欲しいモノがあったら必死こいて貯金します(^O^)
プロフィール

夜月

Author:夜月
ZX-10Rに乗っている社会人1年目のライダーです。

趣味はバイクと車とゲーム!アニメもちょこちょこ見たり

たまーに資格の勉強したりetc・・・


バイク歴は
Ninja250R(11,エボニー)、APE50(00,ホワイト)→Ninja ZX-10R(11,ライムグリーン)、APE

車はジムニー(97,ブルー)→ジューク(13,ラディアントレッド)


基本ランダムにぼやきますww

詳しいプロフはこちら

当サイトは リンクフリー です。

リンクして頂いた際、コメントやメッセージを送っていただけるともれなく相互リンクいたします^^

※有害サイト等は受け付けません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
Twitter
カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

