

カメラマウント第2弾&スクリーン交換


こんちゃ!夜月です!

いつの間にか大学の後期が始まってました。夏休み早すぎる(´・ω・`)


それはそうと、関東に台風が近づいてきてますね~。

6月の時よりも大きな被害が予測されてるとか・・バイクが倒れないか心配だ!(´Д` )


さて、本題!


6月に自作でカメラマウントを付けた時がありましたが

↓これです

NCM_0141_convert_20120623213935.jpg


振動が強い場所に柔らかいステーを使ったせいで、撮れた映像はみんなガタガタ。見ていられないようなものばかりでした。

なのでこちらを試してみることに!


P1050859_convert_20120930140118.jpg

外国のRAMマウントなるものです。

いろんなパーツを組み合わせて多用途に使えるマウントアイテムです。

国内メーカーでもテックマウントとかがありますが、価格が高いのでリーズナブルなこちらを選びました。


振動が少なそうなところを探したら、車体のフレームが一番少ないだろうと思ったので、このように取り付け。


肝心のカメラの雲台は、そのままつけると振動が強い+カメラに傷が付きそうだったので、このようにテレビとか家具に付ける耐震用のマットを挟んでみました。

P1050858_convert_20120930140230.jpg

カッターで切ったのでかなり雑ですがww


撮れ具合ですが、以前よりは大分見られるものになってきました。

でもまだいろいろと改善点がありそうです。

聞いたところによると車載動画の時にはわざと手ブレ補正機能をオフにしておいたほうが良いとか・・


あとはやっぱりスクリーンですね。汚いし傷だらけなので傷にピントが合うことがよくあります(´・_・`)




そこで!!

先日、Ninjaを手放した鯱さんからMRA製のスクリーンを譲っていただきました。ありがとうございます!^^

P1060007_convert_20120930140503.jpg


スクリーンを綺麗にしてから取り付け!!

ちなみに純正と比べるとこんな感じ。

P1060017_convert_20120930140606.jpg

純正よりもちょっとだけ長く、ダブルバブルなのでスクリーン自体も膨らんでいる形です。防風効果に期待できそうです(´∀`)


取り付けは純正のボルトをそのまま使えばいいので10分もあれば交換完了!

P1060020_convert_20120930140649.jpg


カッコイイ!!(*゚▽゚*)


しかもワックスをかけたこともあり、純正よりもクリアなので、動画撮影にも良い効果が出そうです!(まだ撮ってないw)



まだスクリーンを変えてから高速走行をしてないので、防風効果と併せて撮影の出来も見てみたいと思います。


でも、こうやってコンデジでできる車載動画を頑張ってやってるけどもやっぱりGoPro欲しいなぁ。3万・・か(´・ω・`)

ちなみに、フレームにマウントを付けたらハンドルに付けてたシガソケが干渉したのでこちらに移動させました。


P1050873_convert_20120930140403.jpg

インナーフェンダーの内側に車用の強力両面テープで固定です。



ではでは、今回はこの辺で!!




次回は・・・

P1060022_convert_20120930140922.jpg


!?

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【カメラマウント第2弾】

こんちゃ!夜月です!いつの間にか大学の後期が始まってました。夏休み早すぎる(´・ω・`)それはそうと

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夜月

Author:夜月
ZX-10Rに乗っている社会人1年目のライダーです。

趣味はバイクと車とゲーム!アニメもちょこちょこ見たり

たまーに資格の勉強したりetc・・・


バイク歴は
Ninja250R(11,エボニー)、APE50(00,ホワイト)→Ninja ZX-10R(11,ライムグリーン)、APE

車はジムニー(97,ブルー)→ジューク(13,ラディアントレッド)


基本ランダムにぼやきますww

詳しいプロフはこちら

当サイトは リンクフリー です。

リンクして頂いた際、コメントやメッセージを送っていただけるともれなく相互リンクいたします^^

※有害サイト等は受け付けません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
Twitter
カウンター
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

