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バーウェイト取り付け



こんちゃ!夜月です!


明日から家族旅行で岩手は平泉の方まで行ってきます。

ETCの平日割を使うために朝3時半に出発するとか・・・しかも旅行中運転は何故か自分がすることになりましたorz

ランクルの運転久しぶりwww

まあ、安全運転で行ってきます(´∀`)




さて本題。

前回の記事で装着したPENSKEのハンドル、現在エンド部分にZETAのバーエンドを入れてるのですが、

P1050416_convert_20120815202425.jpg



社外ハンドルを装着すると大体待ち受けているのが走行中の振動です(。-∀-)

ペンスケもエンジンが高回転域に達すると案の定そのような症状が出てきました。

今のところ短距離しか走ってないのであまり気になりませんが、今後の長距離のツーリングのことを考えるとこれによる疲労感は少なからずあると感じたので、対策を練ることにしました。


ネットで色々調べたところ、

1.ヘビーバンドを使う。

2.バーウェイトを入れる。

が有力でした。初めはバーウェイトにしようと思ってたのですが、ヘビーバンドは値段も高い上に好みの色がなかったので、後者のバーウェイトにしました。


こちらです。

P1050417_convert_20120815202508.jpg


エフェックスのハンドルバーウェイト(ハンドル内径14Φ用)です。

この棒がハンドル内部に入ることによって走行中の衝撃を棒自体が吸収するとか・・・


早速取り付けです。

ウェイトをハンドル内部に突っ込んだら六角で締め込むだけという簡単な方式です。


ただ・・・エンド部分がダサいwww

衝撃緩和のために妥協しようかとも思いましたが、要はウェイトが中に入ってりゃいいんでしょ?

ってことで、


P1050418_convert_20120815202538.jpg

エンドだけ外して・・・






P1050419_convert_20120815202608.jpg

ジータのキャップに取り替えました(*゚▽゚*)


うん、前のネジより細いからちょっと心細い感じはするけど、こっちのが断然いいね!!

取り付けた時間が夕方だったので、テスト走行は旅行から帰ってからですね。

少しでも快適になってるといいなあ(*゚∀゚*)



ではでは、今回はこのへんで!
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プロフィール

夜月

Author:夜月
ZX-10Rに乗っている社会人1年目のライダーです。

趣味はバイクと車とゲーム!アニメもちょこちょこ見たり

たまーに資格の勉強したりetc・・・


バイク歴は
Ninja250R(11,エボニー)、APE50(00,ホワイト)→Ninja ZX-10R(11,ライムグリーン)、APE

車はジムニー(97,ブルー)→ジューク(13,ラディアントレッド)


基本ランダムにぼやきますww

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