スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイクの恐ろしさ

こんちゃ。夜月です。


今日は悲しいお知らせです。

MOTO GP、チームグレシーニ・ホンダのマルコ・シモンチェリ選手がレース中に不慮の事故に遭い、死亡しました。

レース中に単独で転倒したところに後続のライダーが突っ込んだことによる事故です。





映像を見てもらえれば分かるように、吹っ飛ばされた後にヘルメットが飛んでしまっています。


いかに、ヘルメットやプロテクターがライダー自身の命を守ってくれているかが良くわかると思います。

僕も先日の日記に上げたように、事故とは言えなくてもバイクで走行中に転倒しました。

その時プロテクターが入ったウェアを着ていたから幸い擦り傷と打撲で済みました。


バイクに乗る以上、人の命を奪いかねないと意識する前にまず自分の命が最も危ないことを意識しなければなりません。

夏場に半袖半ズボンにサンダルでバイクに乗る人はよく見ますが、暑いからといって薄着でバイクに乗ることは大変危険です。

これはオンロード・オフロードのライダーのことだけではありません。

1番危ないのは普通車の資格を持っているからとついでに原付に乗っている人たちです。


彼らは二輪独特のルールを知らない上にきちんとした装備をしないで乗る人が非常に多いです。

毎年警察で発表されている二輪事故のトップは例年未成年の原付による事故です。


ライダーたちはもう一度自分の乗り方を省みましょう。

といっても自分の不注意で自爆した人間が言っても説得力無いでしょうがね・・・


最後に、シモンチェリ選手のご冥福をお祈りします。


ではでは、今日はこの辺で。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夜月

Author:夜月
ZX-10Rに乗っている社会人1年目のライダーです。

趣味はバイクと車とゲーム!アニメもちょこちょこ見たり

たまーに資格の勉強したりetc・・・


バイク歴は
Ninja250R(11,エボニー)、APE50(00,ホワイト)→Ninja ZX-10R(11,ライムグリーン)、APE

車はジムニー(97,ブルー)→ジューク(13,ラディアントレッド)


基本ランダムにぼやきますww

詳しいプロフはこちら

当サイトは リンクフリー です。

リンクして頂いた際、コメントやメッセージを送っていただけるともれなく相互リンクいたします^^

※有害サイト等は受け付けません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
Twitter
カウンター
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。