スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不運が続いて・・・



こんちゃ!夜月です。


関東も本日から梅雨入りだそうですね。この早さは観測史上初?だとか?



どうしてもライダーにとってこの時期は天敵ですね(´・ω・`)


そんなモヤモヤ&就活時に溜りに溜まったイライラを吹き飛ばすために久しぶりに髪を染めてみました!
・・・まぁ、8月に内定者で集まりあるそうなのでその時には元に戻しますがww



今までにないくらいの明るさ!なんだかスッキリした感じです(*゚▽゚*)









この時はまだ気づきませんでした。

これが重なる不運の始まりだということに・・・



髪を染めた日は夕方からバイトのヘルプがあり、ジムニーで目的地まで向かって走っていました。

ゴールまで残り2キロくらいのところで三速から四速に入れようとしたところ突然、



ガクンッ!!スカーーッ・・・


強いノッキングを起こした直後、アクセルを踏んでも走らない状態に。(ギアが入ってるのにニュートラルのような状態でした)


これはヤバイと思い、急いで路肩に停めて停車した瞬間にエンスト。
その後はいくらキーを回してもエンジンがかからない状態に(´;ω;`)


とりあえず保険屋に連絡し、レッカーを呼んでもらいました。


レッカーが到着したのが連絡30分後。


NCM_0412_convert_20130529221511.jpg



エンジンがかからないのでワイヤーで無理やり引っ張ってもらって載せるような形に

この時にはバイト開始予定から40分以上経過。

90分の授業なので当然今から行っても間に合うはずもなく、レッカー待ちをしている間に事情を話してお詫びをしました。


人員不足でヘルプされる形が逆にヘルプすることに←



レッカーで引っ張ってもらうのを見送ったあとは父と合流し、普段お世話になっている車屋へ急行しました。

事情を店の人に話して、原因の究明を数日待つことに。





その2日後、夕方からバイトがあるので午前中は暇つぶしのためにバイクを走らせることに。


乗り始めて5分、広いバイパス路にていつも取り締まりをやっているポイントを抜けて少しアクセルを開け、だんだんと加速を始め下り坂に入った途端、路肩にしゃがんでる作業着を着たおじさんがチラッと映りました。




その数秒後・・・





P1070436_convert_20130529221545.jpg


偉い人から青いラブレターを頂きましたヽ(;▽;)ノ



うん、初めてやらかしました。

ショックで立ち直れなくなりそうでしたが、最近運転にもだいぶ慣れて少し無理をしていた感があったので、これは考えを改めるいい機会だとプラス思考に考えることにしました。




まぁ、そのショックを上回ることが起こったからなんですがね!!




反省から数日後、ジムニーを預かってもらってる車屋から連絡が来ました。

個人的には「ギアチェンジした時に動かなくなったからチェーンが外れたとかそのへんだろ~」とか思ってました。



ところが話を聞くと、「今回のトラブルの原因はエンジン類でして、プラグが割れてチャンバー等が完全に固着している状態です。」とのこと。

店「他のジムニーからエンジンを載せ替えるか、中古市場で出回ってるものを寄せ集めて緊急的に直すかですね。どちらにせよ40万近くかかってしまうかもしれません。」



・・・・は?( ̄▽ ̄;)


ここから親子会議開始です。

もともとジムニーは僕が来年就職したら買う予定の車と交換する形で手放すつもりでした。


なので40万かけて直したところで乗るのは1年。それを下取りに出しても塗装や内装の寿命からみてとても値段のつくものではないです。



結果、大変残念ですが、廃車という形で手放すことにしました^^;



なので今日は工具を持って車屋まで装備類をバラシに行きました。


NCM_0420_convert_20130529221642.jpg


今回オシャカになった主な原因たち・・・


NCM_0419_convert_20130529221625.jpg


プラグが割れています。これがエンジンがかからなくなった最大の原因?
でもよく考えると大惨事にならなくてよかったです。エンジンの点火部分がこんなことになって、ただ止まっただけだったのが不幸中の幸いだったかもしれません。


NCM_0415_convert_20130529221603.jpg


ボンネットの中はこんな状態。平成7年車だったので今年で18歳でした。



今はATやCVT車が殆どを占める時代になった中、MT車はとても貴重なものになりました。(ジムニー買った頃はそうでもありませんが)

免許を取ってからはこの車でMTの操作をひたすら叩き込みました。
人を乗せるのには向いてないけど、運転の楽しさは十分に伝えてくれました!




NCM_0423_convert_20130529221707.jpg

ありがとうジムニー。長い間お世話になりました!







んで、車が1台減るわけですが、近いうちに弟が通学に使う車が納車されるそうです。

でも自分の乗る車はない・・・


そこで、両親と話し合ったところ、来年自分で買う予定だった新車を立て替えて買ってもらうという形で話し合いが進んでいます。


というのも、通勤車として使うものなんですが、同時に営業でも使うものなので、入社して慌てて買ってまだ慣れてない状態(エンジンも自分も)で営業行くのはどうなのだろうかと。


だったら今のうちに買って完全に運転マスターして万全の状態で仕事始まったほうがいいんじゃね??



ってことで、ジムニーをバラシたその足で早速店へ行って何台か見積もりを取ってもらいましたwww




なんだか、ジムニー手放した感傷に浸る暇もありませんが、これでいい方向に運が向いてくれることを信じてます!



ではでは、今回はこのへんで!!



スポンサーサイト
プロフィール

夜月

Author:夜月
ZX-10Rに乗っている社会人1年目のライダーです。

趣味はバイクと車とゲーム!アニメもちょこちょこ見たり

たまーに資格の勉強したりetc・・・


バイク歴は
Ninja250R(11,エボニー)、APE50(00,ホワイト)→Ninja ZX-10R(11,ライムグリーン)、APE

車はジムニー(97,ブルー)→ジューク(13,ラディアントレッド)


基本ランダムにぼやきますww

詳しいプロフはこちら

当サイトは リンクフリー です。

リンクして頂いた際、コメントやメッセージを送っていただけるともれなく相互リンクいたします^^

※有害サイト等は受け付けません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
Twitter
カウンター
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。