

新年ツーリング&プチカスタム


こんちゃ!夜月です!


先週の大雪はすごかったですね。未だに路肩に雪が残ってます。

雪国の人たちは毎日大変なんだなと痛感しますね・・



あ、就活ですが、企業の選考がだんだんと始まってきました(´・ω・`)

今のところ4社の1次が受かり、2次選考に向けて準備を開始してます( ´ ▽ ` )

サクサク進んでくれるといいな!






さて、無事に年が明け、3日には筑波山へツーリングに行ってきました!!

今回のメンバーは、友人のケムシさんと、先月某企業の説明会の時に仲良くなったフクロウさんです^^

ケムシさんはエストレヤ、フクロウさんはCB400SF(ビキニ装備)で参戦です!!


朝9時、蓮田のコンビニで待ち合わせ。


P1060235_convert_20130120214955.jpg


天気は快晴でしたが、気温が低く、風が強かった!!!

出発前にこのコンビニでホッカイロを大量購入しました(笑)


筑波までは片道60キロ程なので、観光を含めたプチツーリングにはちょうどいい距離ですw




下妻まで来たところで、大量の珍走団に遭遇ww

んで、筑波山手前で張ってた警察に大量にホイホイされてましたww


筑波山に入ったとたん、それまで快適だった車の流れがストップ・・・

みなさん初詣に来たようで、駐車場渋滞でした(^q^)



出発して筑波まで1時間、渋滞に引っかかって1時間、計2時間ほどでようやく到着。辛かったww


P1060244_convert_20130120215055.jpg


筑波神社も参拝客で賑わってました。


僕らもお参りしておみくじ(今年2回目)を引いてからリニアカーに乗って山頂へ!!

P1060249_convert_20130120215147.jpg


P1060256_convert_20130120215230.jpg



山頂に到着!

P1060258_convert_20130120215319.jpg


それほど標高は高くないですが、関東平野が一望できます(*゚▽゚*)

運がいいと肉眼でスカイツリーが見えるとかww


P1060259_convert_20130120215406.jpg


風景を撮るケムシさんw


ただ、ふもとが寒いと山頂はもっと寒い!!

0度+強風で体感温度はマイナス3度くらいいってたかもヽ(;▽;)ノ


山頂もレストハウスくらいしかなかったので、写真撮ってお昼食べたらそそくさとふもとへ下りていきました。


帰りは筑波山をバックに写真を撮りましたよ~!


P1060271_convert_20130120215507.jpg


P1060280_convert_20130120215551.jpg


なんか、ツーリングっぽい!!(・∀・)



写真を撮ったあとは埼玉まで戻ってナップスをひやかしてから近くのお好み焼き屋で晩御飯を食べて解散しました!


まさか、就活中で知り合った人と旅ができるとは思いませんでした!!

ケムシさん、フクロウさん、ありがとうございました^^













そして今日は、久しぶりにバイクのカバーを外してプチカスタムです!


今回取り付けるのはコレ


P1060289_convert_20130120215655.jpg


知ってる人は知っている、元MotoGPレーサーの中野真矢さんが立ち上げたメーカーのステムボルトです。

ウェビックで「ある物」を買ったときに、ポイントが大量に余ってたのでタダ同然で購入しましたww



取り付けは簡単!

といっても、純正のステムボルトが22ミリなので、普段使ってる工具じゃ外せない・・・


ということで、生前祖父が使ってたであろうウン十年前の工具箱を発掘!!

P1060295_convert_20130120215808.jpg


錆びてるのも何個かあるな~ ^^;

とりあえずクロスレンチとモンキースパナがあったので、それを使います。


P1060293_convert_20130120215852.jpg



こちらが純正のステムボルト。

P1060290_convert_20130120215728.jpg


クロスレンチで外してから~




P1060294_convert_20130120215921.jpg


モンキースパナで新しいのを締め込みました。(実際はボルトが傷にならないようにウェスを充てて回しました。)



このモンキースパナに書いてある「8号キ」ってなんだろう?13号機まであるのかな?ww

ていうか、 号 って字が古いwwwwww



P1060292_convert_20130120223611.jpg



とまあ、こんな感じで取り付け完了!ハンドルまわりがちょっとスタイリッシュに!(^O^)


工具があれば1分でできるカスタムなんでみなさんもやってみてはどうでしょう?



さて、明日は一緒に買った「ある物」を取り付けます!




ではでは、今回はこのへんで!!
プロフィール

夜月

Author:夜月
ZX-10Rに乗っている社会人1年目のライダーです。

趣味はバイクと車とゲーム!アニメもちょこちょこ見たり

たまーに資格の勉強したりetc・・・


バイク歴は
Ninja250R(11,エボニー)、APE50(00,ホワイト)→Ninja ZX-10R(11,ライムグリーン)、APE

車はジムニー(97,ブルー)→ジューク(13,ラディアントレッド)


基本ランダムにぼやきますww

詳しいプロフはこちら

当サイトは リンクフリー です。

リンクして頂いた際、コメントやメッセージを送っていただけるともれなく相互リンクいたします^^

※有害サイト等は受け付けません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
Twitter
カウンター
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

