

ウィンカーカスタム


こんちゃ!夜月です!

連投なのでサクっと本題にいきます^^



先日のツーリングで撮影に見事な存在感を出した純正ウィンカーさん・・

GOPR0014_convert_20121128175850.jpg



邪魔だったしもともと換えるつもりでいたのでナップスのセールを見計らってウィンカーの材料を購入( ´ ▽ ` )


P1060173_convert_20121129223208.jpg

PLOTのエアロフラッシュウィンカーです。

左上はリレー。純正のままだとハイフラになる恐れがあるとのことなので購入しました。

左下はカプラーコードです。純正の配線切ってギボシ加工するのが嫌だったので楽ちんなものを選びましたww


早速交換開始!

まずはリレーの交換から。

Ninja250Rのリレーはリアシートの左側にあるので、両シート・サイドカバー・テールカウルを外します。

P1060174_convert_20121129223248.jpg


そんでもって買ったリレーを装着!

P1060176_convert_20121129223357.jpg

NinjaはL型2端子というものです。自分は誤ってヒューズ付きのものを購入してしまったのでヒューズは近くのボルトに挟みました。(画像ではコードが束ねてますが、実際は伸ばして上手い具合に取り回しました。)



次に、サイドカウルを外す前にとりあえずウィンカーがきちんと点灯するかをチェックしました。

P1060177_convert_20121129223500.jpg


点灯するしウィンカー音も正常だし大丈夫そうです。ちなみに純正のリレーでもやってみたところ、普段「チッカッチッカッ」と音のするウィンカーが「チカッチカッ」と音が変だったのでやはりハイフラしてるようでした。

きちんと点くことを確認したのでカウルを外して取り付け!


んで、完成したのがこんな感じです。

P1060180_convert_20121129223540.jpg

貼るタイプだったので元あったウィンカーのカウル穴を塞げるか心配でしたが、ギリギリ埋ったようです(^O^)


正面からみるとブサイクだったこんな顔が

P1040653_convert_20121129224631.jpg


めっちゃスリムになりました(´∀`)

P1060181_convert_20121129223657.jpg

てかスリムすぎて対向車気づいてくれるかなこれ?ww



とりあえず今回は撮影で気になったフロントだけ交換しました。

お金が貯まったらリアのウィンカーも交換したい!!

サイドバッグ付けるときに邪魔になるからナンバープレートのサイドにつくやつがいいな。蟹さんみたいなのが。


ではでは、今回はこの辺で!
プロフィール

夜月

Author:夜月
ZX-10Rに乗っている社会人1年目のライダーです。

趣味はバイクと車とゲーム!アニメもちょこちょこ見たり

たまーに資格の勉強したりetc・・・


バイク歴は
Ninja250R(11,エボニー)、APE50(00,ホワイト)→Ninja ZX-10R(11,ライムグリーン)、APE

車はジムニー(97,ブルー)→ジューク(13,ラディアントレッド)


基本ランダムにぼやきますww

詳しいプロフはこちら

当サイトは リンクフリー です。

リンクして頂いた際、コメントやメッセージを送っていただけるともれなく相互リンクいたします^^

※有害サイト等は受け付けません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
Twitter
カウンター
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

