

富士山ツーリング



こんちゃ!夜月です!


夏休みも後半戦!世間の大学3年生はインターンシップとやらで忙しいんでしょうけど、あいにく不参加組の僕は自由を満喫しておりますww

この夏休みが終わったら準備始めないとなのか・・・はぁ(´・ω・`)


さて本題、


22日(水)は、鯱さん・翠さん・柚猫さんと4人で富士山へツーリングに行ってきました!


8時に狭山の某コンビニに集合。

家から30数キロだから1時間前で大丈夫だろうと家を出たのが7時。


到着が8時10分・・・通勤時間だということが完全に盲点でした。これが夏休みボケというやつかorz

でもまだ鯱さんしか来ていなかったのでセーフ!(アウト)


全員集合してから一般道のみを使って高尾へ出てから大垂水峠を通って宮ケ瀬へ!

実は初・宮ケ瀬です!

P1050744_convert_20120829214504.jpg


景色もよくていい場所です。見下ろすと花時計もありました^^

P1050745_convert_20120829214604.jpg



駐車場には既に多くのライダーが!

この時(11時)の気温は既に35度を超えてたんじゃないかってくらいの暑さ・・・

暑い、暑すぎる。十万ごk(ローカルネタ)


実はこの日、何を血迷ったか春用のブルゾンジャケットを着てきたという。

富士山登ると寒いだろうと思ったっぽいですww

普通にメッシュにシャツ重ね着する方が脱げるし無難なのに、アホすぎる( ̄ー ̄)

なので走行中もほとんど風が入って来ずに、昼頃は若干ボーッとしながら走ってました。危ない!


宮ケ瀬のあとは道の駅どうしでお昼ご飯!

道の駅のスタンプ帳忘れたという失態もしましたwwwまた来よう(´・_・`)

涼しい店内で体力回復をしてから道志みちを走って一瞬神奈川に入ってからの静岡~富士スピードウェイ前を通過して須走口から富士山5合目へ!!


P1050747_convert_20120829214640.jpg


雲が下に見えます!!

5合目の標高は2000mなので、平地との温度差は単純計算で12度!!

メッシュジャケットで来た他の3人は寒そうにしてましたが、ここでは間違ってブルゾンを着てきた僕が勝ち組ですヽ(´▽`)ノ


そして何故かこんな涼しい場所で食べたのがかき氷wwwま、メインはかき氷ツーだからね!!

途中から食べることが苦痛になってきたり、トイレに行きたくなっTARI、トイレが有料だっTARI・・・


食べ終わってバイクのところまで戻ったら少し雲が切れて綺麗な景色が!


P1050748_convert_20120829214717.jpg


でもこんなところにいつまでもいると危険なので、来た道を戻って麓にある道の駅すばしりでトイレ休憩。

隣の個室でなにか呪文のようなものが聞こえて怖かった( ̄▽ ̄;)




このあとは河口湖付近で給油をして御坂峠を走って雁坂有料道路手前で休憩してから


P1050750_convert_20120829215418.jpg



秩父で晩御飯を食べて帰宅しました!



ちなみにヘルメットのクリアシールドも忘れたので、夜の秩父はダークスモークではほとんど見えない状態、仕方なくシールドを上げて走ったら頭にくる風切り音とカミカゼしてくる無数の虫たち・・・メガネが悲惨なことにorz


なんか今回忘れ物とウッカリが多かったな。宮ケ瀬で「相模湖なう!」とかつぶやいてたしwww気を付けよう(・∀・)


今回の走行距離はちょうど400キロ!燃費はというと32km/Lくらい。まあまあかな?

んで、今回のツーリングでそろそろタイヤの方もやばくなってきたので、近いうちに交換しようと思います!


ではでは、今回はこのへんで!!







後書き

カワサKeyに新しい仲間が!!


P1050753_convert_20120829215346.jpg


先月の岐阜ツーリングのお土産です。

紫のさるぼぼは「長寿・健康」だとか。




・・・フラグ?ヽ(;▽;)ノ
プロフィール

夜月

Author:夜月
ZX-10Rに乗っている社会人1年目のライダーです。

趣味はバイクと車とゲーム!アニメもちょこちょこ見たり

たまーに資格の勉強したりetc・・・


バイク歴は
Ninja250R(11,エボニー)、APE50(00,ホワイト)→Ninja ZX-10R(11,ライムグリーン)、APE

車はジムニー(97,ブルー)→ジューク(13,ラディアントレッド)


基本ランダムにぼやきますww

詳しいプロフはこちら

当サイトは リンクフリー です。

リンクして頂いた際、コメントやメッセージを送っていただけるともれなく相互リンクいたします^^

※有害サイト等は受け付けません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
Twitter
カウンター
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

