

色々カスタム


こんちゃ!夜月です!!


梅雨の時期の癖に最近は天気がいいですねぇ。

空っ梅雨ってやつでしょうか?


降るならさっさと降って早く梅雨明けして欲しいですね゚(゚´Д`゚)゚



さて本題。

先日のツーリングの直後、ロービームのバルブが切れたので交換をしました。


最初、バイク用のバルブを買おうとしたのですが、平均して1本5000円とめちゃくちゃ高い!!

色々他の方のブログを見てたら、どうやら車用のバルブが使えるとのこと!!

なのでとりあえずオートバックスで買ってきました。


P1050191_convert_20120623212414.jpg

PIAA H7 クリアホワイトX 3700K


特価で3000円しないくらいでラッキー!!とか思ってたら、後日近所のホームセンターで1500円位のがいっぱい売ってた時の残念感orz

取り付けに関してはMASAYAさんの記事を参考にさせていただきました。ありがとうございます^^


サービスマニュアルにはアッパーカウルを外すと書いてあるのですが、ヘッドライトの正面に向き合って手を突っ込むと、普通にライトをいじれます^^


まずはバルブに繋がってるカプラーを外します。


その後、防塵キャップを引っ張って外します。

P1050192_convert_20120623212452.jpg


次にバルブをくるくる回して外します。

P1050193_convert_20120623212739.jpg


こういう状態で出てくるので、下の黒いキャップ部分を引っ張って外します。


ちなみにバルブを外した時の状態。

P1050195_convert_20120623212859.jpg


P1050197_convert_20120623212935.jpg

バルブも見事に切れてます。

P1050194_convert_20120623212805.jpg

そして新しいバルブを黒いキャップにはめます。


あとは逆の手順です。


完成したら点灯チェック。まずはローのみ

P1050198_convert_20120623213011.jpg


そしてハイも点灯

P1050199_convert_20120623213039.jpg


問題なさそうですね( ^∀^)

バルブ交換は自動車と全く同じなので、やったことのある人には簡単だと思います。

実際自分も初めてで、10分ちょいでローとハイの両方交換できました^^




そして次のカスタムは・・・

P1050200_convert_20120623213121.jpg


・・ドリンクホルダーですww

いや、付けるつもり全くなかったんですけど、父親がハーレーにつけようと買ったものがハンドルが太いがために付かなくてこっちに回ってきたのですww

でも実際つけてみると便利かも!

いつも使ってるヘルメットがシステムヘルメットなので、信号待ち中に水分補給できそうだし(o ̄∇ ̄o)♪




んでもう1つが、

P1050205_convert_20120623213154.jpg


前から車載動画を撮りたいと思っていたので、ステーを捻じ曲げて作ってみました。

雲台は親の仕事関係上、家にたくさん転がってますww


正面から見るとこんな感じ

NCM_0141_convert_20120623213935.jpg


衝撃を抑えるためにスクリーンにスポンジをつけてみました。ダサい(笑)


んで試しに撮ってみたのがこちら






う~ん、課題が多そうだ。

スクリーンに隠れてて風切り音が少ないのはいいんですが、画面のガタツキが・・・走ったのが農道だったのもあるけどww

やっぱりステーを曲げられるやつにしたから衝撃に弱いのかな?

そしてスクリーンが汚いww

あとはカメラがワイドだからか、法定速度で走ってるのに異常に速く感じる|゚Д゚)))

なんかよく撮れるいい方法ないですかね?(´Д`)


しばらくは試行錯誤を重ねないとですね。


とまあ、こんな感じに色々Ninjaで遊んでみました。

ではでは、今回はこの辺で!
プロフィール

夜月

Author:夜月
ZX-10Rに乗っている社会人1年目のライダーです。

趣味はバイクと車とゲーム!アニメもちょこちょこ見たり

たまーに資格の勉強したりetc・・・


バイク歴は
Ninja250R(11,エボニー)、APE50(00,ホワイト)→Ninja ZX-10R(11,ライムグリーン)、APE

車はジムニー(97,ブルー)→ジューク(13,ラディアントレッド)


基本ランダムにぼやきますww

詳しいプロフはこちら

当サイトは リンクフリー です。

リンクして頂いた際、コメントやメッセージを送っていただけるともれなく相互リンクいたします^^

※有害サイト等は受け付けません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
Twitter
カウンター
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

