

ひかちゅーさんとツーリング行ってきたよ!

こんちゃ!夜月です!


テストも無事に終わり、26日の木曜日から春休みになりました!

今年の春休みは70日以上ありますwwなんか短期バイトでもしようかなぁ?(゚∀゚ )


そして春休み初日から大型二輪を取りに教習所へ通い始めました

NCM_0054_convert_20120128225829.jpg

なんと僕の通ってる教習所は教習車にホンダCB750の他に、ヤマハXJR1300、ハーレーXL883があります!

教習段階でハーレーに乗れるなんて!!(゚∀゚ )


でもやっぱりCB750です。XJR1300もXL883も乗りましたがやっぱり教習にはこれが一番向いてますw

XJRはなんだかクラッチ固くて教習向きではないし、XLは吹けが弱いのでスラローム安定しないし・・・XJRのおかげで左手が筋肉痛です


普通二輪免許持ってると12時間で卒検なんですけど、昨日一昨日と2時間ずつやったのでもう次は第一段階の見極めです。早いww

来週の月・水と2時間ずつ予約入れたので卒検までもうちょいですね。頑張ろう!



さて、昨日の夜ツイッターでブログ仲間のひかちゅーさんと下ネタトーク(笑)に華を咲かせていたら突然ケータイのメールで
「ツイッターの内容はさておき、明日暇なの?」とメールが来たので、
「暇だお!(`・ω・´)キリッ」と返したら、
「そんじゃプチツーに行こう!」と来たので・・・



今日はひかちゅーさんとツーリングに行ってきました! ←本題w


10時に桶川のサイゼリヤに集合。

10時15分に着きました←(爆)


R17だと混んでるだろうという予想をして普段ナップスへ行く久喜経由の下道から行ったのが間違いだった・・・

そこらじゅうでやってる工事でかなり渋滞してました

遅刻しましたがクール&ジェントリなひかちゅー男爵は何も言わずに待っててくれました!(゚∀゚ )  ・・・申し訳ないww

ルートは桶川→道の駅おがわ→定峰峠→道の駅あしがくぼ→川越→大宮→上尾→桶川のルート。プチツー予定がまさかの170キロwww




ルートはこれで合ってるはず・・・!

最初は道の駅おがわにて休憩、

P1040572_convert_20120128225532.jpg



慣らし1段階の終わったゼファーX(ファイナル)、火の玉カラーが美しい

同じ大学生なので休憩中の話も尽きません^^


休憩が終わったあとは秩父の定峰峠を目指しました。

山道に入ると、ふと転んだ時の記憶が蘇ります。自然と肩に力が入ってしまいます((((;゚Д゚))))


まぁ、リハビリと思って距離離されてもいいからのんびり行こうと思ったら・・・!

P1040577_convert_20120128225220.jpg



なんということでしょう!

写真撮るのが下手くそでアスファルトに日光が反射してるわけではありません。


雪です!!

P1040575_convert_20120128225342.jpg


P1040576_convert_20120128225305.jpg



リハビリのつもりがまさかの本番でしたwww

路肩には数日前に降った大量の雪の残骸、路面はウェットで所々凍結したり塩カルが撒いてあります


タイヤの太いバイクならともかく、オンロードでしかもリアタイヤが激細のNinjaでこの道は拷問です。何度かリアが滑りました((((;゚Д゚))))


中間地点の駐車場で休憩してたら50代のオジサマ3人がオフロードバイクでやって来ました。

・・・通行止の看板が出てる白石峠から!何故!?(゚∀゚ )

P1040573_convert_20120128225429.jpg



オジサン「路面滅茶苦茶滑って楽しいよ!」

そんな早くに命を落としたくないので下りは路面に注意しながらノロノロと下りました


なんとか無事に峠から生還でき、お腹も減ってきたので道の駅あしがくぼで休憩!

手が悴んでて食べ終わるまで箸がまともに握れませんでしたw

昼食の写真撮ろうと気づいたときには食べ終わった残骸だけが残ってました←

ちなみに醤油ラーメンです。どうでもいいか


帰りは熊谷方面のR144で帰るか、飯能・川越経由のR299で帰るか話し合った結果、後者を選びました。

結構距離と渋滞があって桶川に戻ってくるまでに2時間もかかりました( ´,_ゝ`)

P1040578_convert_20120128225144.jpg



桶川のコンビニで休憩をしてから解散して帰宅しました!


久しぶりに100キロ超のツーリングができて楽しかった!

寒かったけどw


そして今回のツーリングでわかったこと

・・・県内であっても冬の山は怖い!!

ひかちゅーさん、今日はありがとうございましたぁ!(o ̄∇ ̄o)♪
また暇なときツーリング行きましょう( ^ω^)

ではでは、今日はこの辺で!

ひかちゅーさんのブログでの記事はこちら↓

あれ?テストは?
プロフィール

夜月

Author:夜月
ZX-10Rに乗っている社会人1年目のライダーです。

趣味はバイクと車とゲーム!アニメもちょこちょこ見たり

たまーに資格の勉強したりetc・・・


バイク歴は
Ninja250R(11,エボニー)、APE50(00,ホワイト)→Ninja ZX-10R(11,ライムグリーン)、APE

車はジムニー(97,ブルー)→ジューク(13,ラディアントレッド)


基本ランダムにぼやきますww

詳しいプロフはこちら

当サイトは リンクフリー です。

リンクして頂いた際、コメントやメッセージを送っていただけるともれなく相互リンクいたします^^

※有害サイト等は受け付けません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
Twitter
カウンター
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

