

ここ1週間の話


こんちゃ!夜月です。


めっきり寒くなり本格的に冬が来たって感じですね^^


さて、この1週間いろいろありました。・・・と言っても何かあったのは4日だけですけどw


日曜日、Ninjaが入院しました


それは先日取り付けたバックステップの調子を見てもらうため&エンジンオイルの交換のために草加のショップまで行こうとしてた時・・・

R122沿いのもうすぐ埼玉スタジアム脇というところで先日と同じように車両が動かなくなってしまいました。


また数十分置けば走れるかとも思ったのですが埼スタ以降川口辺りまで歩道が殆どなくなってしまうためもしまた止まったら大事故の恐れもあったので諦めてショップに引き上げてもらうように電話しました。

すると「今トラックが都内に出ておりましてそちらに到着するのが2時間前後になると思いますがよろしいですか?」と・・・

よろしいも何もこのままではどうすることもできないので待ちましたよ、2時間半も


待ち時間の間あれほどiPodのソリティアにハマったのは初めてだぜ・・・←

んで午後になってようやくレッカー到着。引き上げてもらいました。

P1040419_convert_20111123212238.jpg



一緒にトラックに乗せてもらってショップまで、その後原因を突き止めてもらいました。

どうやらリアブレーキを何度か踏むと踏みっぱなしのような状態になりリアのキャリパーが急激に発熱して車両が動かなくなるのだとか・・・

でもNinja用のパーツとはいえ社外品だから少し対応が難しいとのこと。

なので家にあるステップを取り付けたときの取説と純正のパーツをショップまで送ることになり、問題解決までショップで入院・・・

P1040420_convert_20111123212315.jpg


帰りは大雨の中電車で帰りました・・・

それにしても草加から北鴻巣まで帰るのって草加(伊勢崎線)→春日部(野田線)→大宮(高崎線)→北鴻巣って、県内なのに乗り換え2回の1時間半。辛い


今も絶賛入院中でございます。いつになったら乗れるのだろうか・・・?


月曜日は制作に1ヶ月かかったFPの提案書の課題が合格の知らせを貰いました(*・∀・*)


これで1月に修了すればAFP2級試験を受験できるのですが、今回2級は受験しませんw


というのも受験勉強をそもそもしてない上、1月は大学のテスト期間とダブるので受かる自信が皆無だからです(´・ω・)


勉強量も1冊200ページ以上あるものを7冊、1冊につき最低10回以上は読み直さないといけないほどなので今からやっても間に合うはずがありません。

どうせ1年経って受験資格が剥奪されても3級があればいつでも2級を受けることができるので、FPの資格を取得するときはまずは基礎的な3級を取ろうと思います。

今はとりあえず日商の2級と大型2輪が欲しいのでね^^;


んで昨日の火曜日は購入予定のスマホの予約開始日だったので携帯ショップへ。

すると店員さんが「申し訳ございません。その機種は発売延期に伴い予約開始日も延期になりました。」


・・・orz 

来月中には発売するだろうとのこと。

そろそろ今の携帯のバッテリーもヤバいし早く機種変したいなぁ。

あ、ちなみに希望のスマホはドコモのMEDIAS PP です。

ツーリングの時にナビとして使えるように防水・防塵・大容量バッテリーの3点装備です(´∀`*)


そして今日は久しぶりに髪を切ってきました

最後に切ったのは6月。5ヶ月ぶりのカットです^^


カット前

P1040428_convert_20111123212958.jpg



そしてカット後

P1040435_convert_20111123213017.jpg



前5センチ、襟足10センチカットです。

おかげで頭がすごく軽くて寒いですww


少しでも陰気さがなくなったみたいなのでよかった^^

カットしたことによりさらに顔が幼くなった気が・・・


明日バイトで相手する中学生の反応が怖いw

今の時点で高校生に見られてるしな((( ;゚Д゚)))

でもこれで短くなったし誰かさんに 夜月 ちゃんと言われることはなくなるはず!!←

カットしたあとは、今日発売だったMETAL GEAR SOLID HD EDITIONを購入しました。

P1040430_convert_20111123212405.jpg


お金ないのに、まぁ、衝動買いです^^


でも5000円以下で名作のメタルギア1〜3までを高画質で出来るのは買った価値アリかもです。

早速3のボス2人倒しましたw


来週はエクストリームバーサスの発売だし、来月は大好きなANUBIS Z・O・EのHD版の発売なのですごく楽しみ

くそう、これが年末商戦か、金が・・・金がない。やはりバイクの任意保険を見直す必要アリか!?


とまぁ、とにかくこの1週間はものすごくお金が消えて行きました。


でも今すごく充実してるしいいかな^^


ではでは、今日はこの辺で!
プロフィール

夜月

Author:夜月
ZX-10Rに乗っている社会人1年目のライダーです。

趣味はバイクと車とゲーム!アニメもちょこちょこ見たり

たまーに資格の勉強したりetc・・・


バイク歴は
Ninja250R(11,エボニー)、APE50(00,ホワイト)→Ninja ZX-10R(11,ライムグリーン)、APE

車はジムニー(97,ブルー)→ジューク(13,ラディアントレッド)


基本ランダムにぼやきますww

詳しいプロフはこちら

当サイトは リンクフリー です。

リンクして頂いた際、コメントやメッセージを送っていただけるともれなく相互リンクいたします^^

※有害サイト等は受け付けません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
Twitter
カウンター
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

