

軽井沢ツーリング


こんちゃ!夜月です。


深夜ですが投稿です。


前の記事からスマホで投稿するようになりましたが、スマホでのブログはなかなかに便利です。

写真をダウンサイジングしなくていいのは手間が省けて楽だし、PC同様、文字の編集等もできるので、よっぽどのことがない限り、暫くはスマホからになりそうです。



では本題!

21日(火)はツーリングへ行ってきました。
朝7時半に道の駅はなぞのに集合して、そこから高速を利用し、まずは道の駅妙義へ!




あ、やっぱり写真のサイズ大きいと警告出るんだ…

まあいいや、



今回は17台!
毎月やってるお店のツーリングなので、スタッフさんや常連さんでいっぱいです!

道の駅で休憩してるあいだに妙義山の天辺までピストンで走行し、その後は軽井沢バイパス~碓氷バイパスといって軽井沢の街中を抜け、蕎麦屋でお昼を食べました。



天ぷらも付いててなかなか食べ応えがありました。

その後は二度上峠を走って榛名~伊香保と行きました。


二度上峠の最中、よそ見をしていて壁に刺さりそうになり、ハンドルを切ったら滑って、危うくコケるとこでしたが、フルバンク状態から立て直すというミラクルがありましたが、その後は怖くて運転も恐る恐るになりました(´・×・`)
GoProにバッチリ一部始終が映ってました_(┐「ε:)_



伊香保で温泉饅頭を食べてブラブラして帰りました。


風が強かったですが、天候に恵まれ、気持ちよくツーリングしてこれました。

10Rも、どのくらいまで倒せば安心して曲がれるかも掴めてきたので、勉強にもなりました。



ではでは、今回はこの辺で!

紅葉ツーリング



こんちゃ!夜月です!


ここ数日は朝晩の気温の変化が激しくてうっかりしてると風邪をひいてしまいそうです。

家庭内でも患者が出始めたので気をつけたいところです・・・



では本題。

先週の金曜日は友人のフクロウさんと一緒に日光へ行ってきました!


目的はシーズンに入った紅葉を見に行くためと、5月に一緒に行った時に金精峠が通行止めで通れなかったのでそのリベンジも兼ねてです(^O^)



朝10時に道の駅くろほねやまびこに集合。

ここから日光までは50kmほどありますが、既に車や観光バスが何台もいました。平日だったので高齢者が多めでしたけど。



そのままいろは坂まで一気に行って明智平で休憩。


IMGP1040_1280.jpg


IMGP1038_1280.jpg


IMGP1046_1280.jpg


いろは坂はすでに見頃な感じで、明智平手前から大渋滞でした(>_<)



その後は中禅寺湖の鳥居がある道を通って半月山の展望台まで登りました。

IMGP1056_1280.jpg


IMGP1052_1280.jpg


景色はいいですが標高が高いので紅葉になるような木がほとんどなかったです。1つ下の中禅寺湖展望台の方がよかったかもwww


その後来た道を戻って戦場ヶ原を抜けて金精峠へ。


P1070963_1280.jpg


P1070967_1280.jpg


信号待ちの時にコンデジで撮りましたが、やっぱりデジイチとコンデジでは彩度が全然違いますね(^O^)



金精峠の中腹に休憩施設があるのでそこでお昼にしました。


すると食券売り場のところにラーダー丼なるものが・・!

気になったので注文してみました。


IMGP1058_1280.jpg


んできたものがこちら


IMGP1059_1280.jpg


う、うん、ライダー要素どこ??ww


まぁボリュームもあって美味しかったのでいいんですけど( ̄▽ ̄;)



その後はのんびり下って白沢の道の駅で休憩してたら、その日6時からバイトが入っていたことに気づきました。


その時3時過ぎ・・・ヤバイww



それから急いで沼田ICから高速に乗って帰りました。

なんとかバイト出発までには間に合ったので良かったですけど、最後がドタバタになっちゃいました(^q^)



本来はこの日ビーナスラインに行く予定だったのですが、もし行っていたら確実に間に合いませんでしたね(笑)



埼玉もそろそろ紅葉が始まる頃かなと期待してます。

あんまり渋滞捕まってまで行くのは嫌なので次は近場で済ませたいところです。




ではでは、今回はこのへんで!

お誕生日ツーリング


こんちゃ!夜月です!


先週台風の中、本社で内定式が行われました。

あと半年も経てば社会人になるのだという実感が湧き、大学生でいられる時間もあと少しなんだなとちょっぴり寂しくなったりしました・・・何が寂しいって、映画とかの学割がだな



そして、先日の30日に誕生日を迎え、22歳になりました。最近は身体の疲労がすぐに溜まる気がして年々年老いていくんだなという感じがww




さて本題。


先日、その誕生日の日にツーリングへ行ってきました!


メインは道の駅のスタンプラリーをしつつ妙義山へ!


8時半にメンバーと集合して、長瀞経由で道の駅おにし→万葉の里→上野村→オアシスパーク南牧→妙義というルートです。


前日に雨が降ったので路面は全体的にウェットな場所が多かったですΣ(゚Д゚)


しかもこの時期は落ち葉という+α要素がありビビリミッター全開で走りましたww



途中南牧の道の駅で昼休憩を摂りました。


IMGP1010_1280.jpg


2年前にできた新しい道の駅なので、自分の持っているスタンプ帳には載っていない場所でした。


IMGP1011_1280.jpg


お昼はきつねうどん(ピンボケ)。ツーリング中のご飯は比較的麺類が多い気がします。



IMGP1014_1280.jpg

食後には大豆コーヒーなるものを飲みました。仄かに大豆の香りがしてなかなか美味しかったです^^



休憩後は妙義山を上って頂上の駐車場で休憩。

IMGP1022_1280.jpg


紅葉はまだ早い感じでした。


その後は妙義の道の駅まで下りてスタンプGET!


IMGP1031_1280.jpg



IMGP1028_1280.jpg

ここに来るのは実に2年ぶりでした。前来た時は途中でカーナビが調子悪くなって泣きそうになったっけ・・・?

安心の現代製なのでwww


帰りは18号と17号を使って熊谷まで戻ってきました。



しかし、ゴール地点に到着直後に雨が降り出し、止むまで待ってから帰ることに(´・ω・`)

最近天気に恵まれていないことが多く、もしかしたら「感染者」になっているのかもという不安がww



1周250kmのツーリングでしたが、峠メインで走れてなかなか楽しかったです\(^o^)/



ではでは、今回はこの辺で!

ビーナスラインツーリング


こんちゃ!夜月です!


ご無沙汰してます。1ヵ月半も放置してましたww

前回の更新がお盆前・・・?( ゚Д゚)



先日の木曜日から大学も後期の授業が始まりました!

今期も全く行く気がありませんがね!←


そうそう、4年になってからだらだらと生活していたのですが、先日自宅に大学から手紙が届いたので見てみると、なんと学部上位3%の学績を収めたらしいので授業料が20万円減額だとか。

うちの学生は何やってるんでしょうかね?ww




さて本題!

もう先月の話になりますが、大人数でツーリングへ行ってきました!

行先はバイクでは初めてのビーナスライン!


朝8時に高坂SAに集合。

まだまだ暑かったので半袖ジャケにアームガードという軽装で行ったら家を出て開始3分で既に寒かった・・・

夏とはいえ朝の冷え込みを完全になめてましたww


P1070759_1280.jpg





行きは諏訪まで高速を使い、お昼は霧ヶ峰の休憩所にて休憩しました。

P1070773_1280.jpg


さすがエアコンが名前を取っただけあって気温も20度台で超快適!

あまりにも気持ちがよすぎてものすごいテンションの上りようww


IMG_0754.jpg



休憩後はビーナスラインを上り、途中の展望台で休憩しました。

以前車で行ったときは天気が悪くて景色が良くなかったのですが・・・



P1070787_1280.jpg


P1070778_1280.jpg


P1070775_1280.jpg


素晴らしい絶景!!(*´ω`*)


思わず写真を撮りまくってたら撮りまくられましたww


IMG_0770_1280.jpg



その後ビーナスを下り、途中の道の駅で最後の休憩。

DSC03518_1280.jpg


なんだろ?アームガードがOLみたいに見えるwww
腕の細さが際立ちますねorz


帰りは佐久から乗って上里SAで解散となりました!



いや~、暑い暑いと思ってもさすがに避暑地はそれなりに気温が低いですねΣ(゚Д゚)

きちんと気温を読んで出かけないと体調崩すので皆さんも気を付けてください!



ではでは、今回はこの辺で!

リハビリグダグダツーリング


こんちゃ!夜月です!


今日は一日ジメジメした天気で妙に蒸し暑かったですね~><


明日から数日は地元は最高37度いくとかいかないとか・・・溶けるorz




納車から1週間経ったJUKEですが、ここ数日の雨のせいでやけに水垢の汚れが目立ちます。


P1070640_1280.jpg



今日は午後から出かける用事があったのでそれまでに洗車をすることに。


まだコーティングが付いているので下手にシャンプー使うよりは水洗いで十分ですね。



P1070642_1280.jpg


うん、ピカピカ!やっぱりはいい色ですね←



結構街中で走ってる車を見ると、車種名に合ったゴロのナンバーを入れてる人が多いですね。

911ナンバーのポルシェ911とか(走ってるの見たことないですがww)


なのでJUKEも19入れてる人がよくいます。自分のには入れてませんが(^-^)




さて本題!

火曜日は仲間とツーリングへ行きました!


前回日光へツーリングに行ったので最後だったので、久しぶりのツーリングでした。



この時期僕は毎年貧乏←なので、お金のかからないところということで、下道で妙義山まで行く予定でした。



が、



なぜか長瀞まで来たところで妙義まで行くのが面倒になり、結局阿左美冷蔵へかき氷を食べに秩父へ行くことに。




が、



P1070623_1280.jpg



まさかの店休日(^_^;)



気を取り直して芦ヶ久保のずり上げそばを食べに行くことに



が、



火曜定休orz

P1070626_1280.jpg



しょうがないので隣でやってる食堂でお昼を食べて、正丸~刈場坂~定峰と峠を走りました。


その後は秩父の高原牧場でソフトクリームを食べようと思いました・・・




が!




P1070639_1280.jpg



営業日は土日祝日。当然お休みwww


不運の連続でとてもグダグダな感じになりましたww



1.jpg


グダグダすぎてテンションも変な感じに。青春を駆け抜けてそうな絵面ですが、そんなことはありません←


とまあこんな感じで残念なツーリングでしたが、久しぶりにツーリングができていいリハビリになりました!


梅雨明けしたらバリバリ乗るぞ~!暑いけどな!!\(^o^)/




ではでは、今回はこの辺で!
プロフィール

夜月

Author:夜月
ZX-10Rに乗っている社会人1年目のライダーです。

趣味はバイクと車とゲーム!アニメもちょこちょこ見たり

たまーに資格の勉強したりetc・・・


バイク歴は
Ninja250R(11,エボニー)、APE50(00,ホワイト)→Ninja ZX-10R(11,ライムグリーン)、APE

車はジムニー(97,ブルー)→ジューク(13,ラディアントレッド)


基本ランダムにぼやきますww

詳しいプロフはこちら

当サイトは リンクフリー です。

リンクして頂いた際、コメントやメッセージを送っていただけるともれなく相互リンクいたします^^

※有害サイト等は受け付けません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
Twitter
カウンター
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

