

またまたご無沙汰です。



こんちゃ!夜月です。


今年に入って初めての投稿です。

というのも、カメラをデジイチに変えてからというもの、写真のデータ量が膨大な為、ブログに使う写真をいちいち圧縮してやるのが非常に面倒くさく、次第に投稿が少なくなってきたというかんじです。
それに加えて、カメラ自体が大きいので、撮りに行く目的で外出しない限りはスマホで写真を取るのでそれをまたPCに写して...ってやるのも億劫です←


でも最近はスマホアプリからブログを書けることを知ったので、今回初めてスマホから投稿してみようということでやった次第です。


そう言えば最近、スマホカバーを新しくしました。



左が今まで使ってた5S用のカバーで、右が新しいのです。

今までのはケースがタイヤとホイールを模していて、中に付属のキャリパー柄のカバーを付けるとそれっぽく見えるやつです。



ですが時間が経つに連れ、ビニールが浮き出てカッコ悪くなってしまいます。




なので新しくトリックスターのケースを購入しました!
カワサキとニンジャのロゴは余ってたステッカーを使いました。


デザインはいいですが、ケース自体がちゃっちいすぐ割れてしまいそうなので、丁寧に使わないといけませんね。

そんな感じです。



とりあえずテスト目的の投稿なので、今回はここまで!

次第に使えるようになってきたらまた投稿したいと思います。


ではでは。

東京モーターショーへ行ってきました。



こんちゃ!夜月です。


ここ3週間ほどバイクに乗っていませんw

これがいわゆるバイク離れってやつですかね(寒くて億劫なだけ)



さて、本題。

ネタを挙げよう挙げよう思っていましたが、シーズン終わるまでできなかったので・・・


先月の27日に友人と東京モーターショーへ行ってきました\(^o^)/



1週間開催されてましたが、お互い予定があって、見に行けたのがこの日だけでした><

と言っても、この日も友人のほうが夕方から予定があったので見れたのは3~4時間でしたがw



電車で行くよりも2人で行くのならクルマのほうが安上がりなのでクルマで行きました^^

・・・ほんとは電車に乗るのが苦手なんですけど(^_^;)



6時半に家を出て着いたのが始まった後の10時過ぎ。当然駐車場が空いておらず、お台場の方で停めて歩いていきました。




IMGP1144_1280.jpg


JAFカードをクルマに置きっぱなしだったので入場割引聞きませんでしたorz


IMGP1145_1280.jpg


水曜日は広告代理店や関係会社も一斉にお休みなので、週の中日と言っても結構なお客さんがいました。



とりあえず東側の展示場から見ることに。

入ってすぐに目を引いたのはスバルのブースですね。


IMGP1148_1280.jpg


GT300クラスのBRZ!スバルのブルーはほんとにきれいです(^-^)

スバルのコンパニオンさんは美人が多かったです!
おじさん達と一緒になってパシャパシャ撮るの嫌だから撮りませんでしたがww


IMGP1226_1280.jpg

IMGP1222_1280.jpg


マツダのブースは全車赤のカラーで推してました。スカイアクティブも推してましたw

アテンザカッコイイ(^-^)



向かいのKTMではRC8が!


IMGP1227_1280.jpg


案外足つきも良く、スタイルもイカしてました^^

ただ、ツーリングはかなりきつい感じww



そして気になるカワサキブースは


IMGP1243_1280.jpg

コンセプトカーである3輪電動ビークルの「 J 」!


近未来的デザインで、グリーンの使い方が理想的でした\(^o^)/


IMGP1241_1280.jpg


IMGP1235_1280.jpg


その他新型のZ1000や来年モデルのNinja1000、エストレヤなども置いてありました。



そしてそして1番気になるのが日産ブース!!

IMGP1259_1280.jpg


IMGP1268_1280.jpg


IMGP1271_1280.jpg

ニスモGT-Rキター!!(∩´∀`)∩


全体撮りたかったのですが大行列でまともに撮れませんでしたorz

価格は1000万を超えるとは!!


IMGP1275_1280.jpg


IMGP1261_1280.jpg


IMGP1263_1280.jpg


その他ニスモZやジュークニスモなど、ニスモ三昧のブースでした\(^o^)/



三菱はアウトランダーを見ました。

IMGP1280_1280.jpg


やっぱりSUVが1番好きです。ラリー仕様最高です(^◇^)


ホンダのブースでは

IMGP1306_1280.jpg


IMGP1303_1280.jpg


NSX!

フロントもリヤも先進的ですね~!


そしてオートバイコーナーでは

1_20131212121925375.jpg


ペドロサのマシンに跨がれました!

GTマシンはポジションがキッツいww


最後にヤマハのブースを見て帰りました。

IMGP1353_1280.jpg


微妙にカメラ目線!?



6年ぶりのモーターショーでしたが、国産・外車とも見たいものずくしでお腹いっぱいのイベントでした^^


ではでは、今回はこの辺で!

また納車!?


こんちゃ!夜月です!


台風が接近してますね~。

石川県の七尾市では大雨洪水の影響で11棟が床下浸水とか・・・


父親の実家大丈夫かなと心配しています(^_^;)

数年前も3棟浸水の1件に該当してましたのでwww



今週金曜日にはツーリングの予定だったのですが、どうやら難しいようです(´・ω・)



では本題!

この度オートバイを購入しましたよ~!!

Ninjaとエイプがあるのにまだ欲しいのかよ!と思われる方もいると思いますが・・・←


ちなみに今回もKawasaki車です^^




それがこちらっ!!
















NCM_0440_convert_20130619222829.jpg




うん、プラモというオチの上に写真が反転してるというすべりまくりな感じになりましたがww


Kawasaki Ninja ZX-10R 1/12スケールモデル



スタイリングとしては前の型ですね。

南海部品へ行ったら1500円で売ってたので衝動買いです。寂しいPCデスクの観賞用インテリアにします(笑)



これらプラモデル、箱に入れたまま飾る人と箱から出して飾る人とで別れると思いますが、僕は断然箱から出して飾る派です!・・・ほっとくとすぐホコリ溜まりますがww


でも探せど探せど立てる用のスタンドがない!なぜ!?

箱から出してのぞき込んだりいろいろ試して10分・・・


P1070523_convert_20130619222221.jpg



サイドスタンドがありましたwww

そりゃそうだ。普段バイクに乗ってるのにこんなことに気が付かないなんてつくづくポンコツですΣ(゚Д゚)


やっぱり箱に封印されてるよりもイキイキしてるような気がします(^-^)

でも欲を言うとライムグリーンがよかったかななんて(^O^)/



こういうのは時々買うからいいですね。しょっちゅう買ってるとお金も減るわゴミも増えるわ・・・(経験談)


ではでは、今回はこの辺で!

桶スポ観戦その2

こんちゃ!夜月です!




ここ2週間、車を廃車~契約を一通り経験して、日々自動車関係の勉強をしてるんだなと実感しています。

ついに印鑑登録もして大人の階段上ってる気になってます(笑)



来年から取り扱う車も研究していかないと。そのうち保険の勉強も始まってくるのだろうし・・^^



というふうに、就活終えて学生ニート気取ってる自分ですが、意外にもここ最近はかなり充実した生活を送れていると自負していますww





では本題!


4月に初めての桶スポに行きましたが、その1週間後、また桶スポに行ってきました。
ちなみに今週も行ってますww


撮影班として仲間のみんなの走りを見ていましたが、その時の反省点が、いつも持ち歩いてる古いコンデジじゃスポーツモードにして撮ったところで限界があること!!


P1070057_1280_convert_20130416110701.jpg


P1060975_1280_convert_20130416110556.jpg


P1060988_1280_convert_20130416110758.jpg


これらが前回コンデジで撮った仲間の写真です。

まぁなんというか、見れないわけじゃないですがすごく汚いですよね…




ということなので、今回試しに導入した新兵器がこちら!!


P1070262_convert_20130607230619.jpg


CANON EOS 5Dです!


父が仕事用で使ってるカメラで空いてるのを借りました(^-^)



なんと今回が初1眼レフ!

さすがに初回で全ての機能を覚えることは不可能なので、父に基本操作だけ教えてもらい撮影に臨みました。



まずはサーキットに着いて試しに1枚。

_MG_0839_1280.jpg


うん、なんかキレイ!!←

ちなみに前回ツナギカレー参加だった人も今回は走行しました^^


とりあえずよく撮れたな~って感じのものをババンと!



まずは翠さん。

_MG_0909_1280.jpg


_MG_0898_1280.jpg



鯱さん。

_MG_0969_1280.jpg


_MG_0980_1280.jpg



零影さん。

_MG_1224_1280.jpg


_MG_1313_1280.jpg



そして、かびちゅうさん

_MG_0973_1280.jpg


_MG_1268_1280.jpg



画像を拡大して比較してもらうと写りの違いがよくわかると思います!

最初はブレブレだったり知らないうちに露出の切り替えしてたりしましたが、後半は安定して撮ることができたと思います。ただ、やっぱりカメラ自体が非常に重くて扱いづらい代物でした(^_^;)



世の中には「弘法筆を選ばず」なんてことわざもありますが、ことカメラに関してはそんなこと全くないような気がしますww(そもそも弘法言えるほどカメラ上手くない


これはちょっと自分用の新しいカメラが欲しくなっちゃいそうでした( 一一)


でも普段は静止してるものしか撮らないし、画質も現状ので満足してるので買うのはまだまだ先かな!?
そもそもお金ないww




これで溜まってた記事のネタは一通り終わったような気がします。

順序めちゃくちゃに更新してったので途中からグダグダになってた気がしないでもないですが・・・



ではでは、今回はこの辺で!!

リニューアル!



こんちゃ!夜月です!



先日のジムニーの件、無事に廃車し終わりました。これでいよいよジムニーともお別れです(>_<)


んで、1台減ったわけですが、今月~来月にかけて車が2台増える予定なので我が家は5台の車+バイク3台に・・・

車置くスペースがもうないですww 土地欲しい・・



で、こないだの週末に来年から営業車として使う車を契約したので、納車までの1ヵ月、店から代車を借りることに。




NCM_0434_convert_20130604094456.jpg


※反転してて見にくいですがサムネを開くとちゃんと見れます。


車好きな人ならエンブレムと車種名見えなくてもなんだかわかると思いますが、まぁ立派なセダンを貸していただけましたwwしかも今年モデルでまだ3000㌔しか走ってないものです(^_^;)


駐車場が狭い以前に人様のものだというプレッシャーで出し入れが大変ですw
ランクルのほうがよっぽど運転しやs



というわけで納車までわくわく、ビクビクしながら過ごしていきたいと思います(^O^)/





んで今回の本題!

今回もバイク関係の記事じゃないですよ~ ←


就活も終わって時間ができたので部屋の模様替えをすることにしました!

今まで作業できるスペースが勉強机しかなかったので、もう少しエリアを広げたかったのです。



ついでにノートPCもガタがきてたので新しいものを購入しました(^-^)


P1070438_convert_20130604094036.jpg

before



P1070439_convert_20130604094111.jpg

after


東芝のコスミオからacerのデスクトップになりました^^

沖縄民謡みたいな名前のメーカーですが、主にディスプレイを作ってる立派なメーカーです!

ディスプレイはゲーム用のLGディスプレイをそのまま使えるので本体だけで済みましたw


今までのPCは年数がかなり経ってるだけあって、ここ数年は急激に処理が遅かったり突然電源が切れたりと問題児でしたが、新しいPCはなにより立ち上がりが早い!!

ウィンドウズ8はすぐに起動するというのは聞きましたが、まさか電源入れて20秒ですぐにネットにつながるのは快適すぎますww


ちなみにスペック比較をすると、

OS
前 Windows Vista
今 Windows 8

CPU
前 intel Celeron プロセッサー540
今 intel core i7 3770

初期メモリ
前 2GB
今 8GB

最大メモリ
前 2GB
今 16GB

HDD
前 160GB
今 1TB

HDD回転数
前 5400rpm
今 7200rpm


と、こんな感じです。

容量等に関しては基本的にタワー型のほうがノートよりスペックが高いものですが、HDD回転数は現状7200rpmが最速らしいので満足!

今までカクカクだった動画類がサクサク動いてくれます^^




とはいっても、8自体が初めてなので、今までと全く違う操作でユーザー本人がノロノロですがww


8_convert_20130604094723

ディスプレイとウーハーは延長した机にのせて・・


P1070442_convert_20130604094154.jpg


タワーとPS3を足元に配置しました。



まだ片付けの途中なので多少散らかってますが、今後きれいにしていく予定です\(^o^)/

P1070443_convert_20130604094217.jpg



ではでは、今回はこの辺で!
プロフィール

夜月

Author:夜月
ZX-10Rに乗っている社会人1年目のライダーです。

趣味はバイクと車とゲーム!アニメもちょこちょこ見たり

たまーに資格の勉強したりetc・・・


バイク歴は
Ninja250R(11,エボニー)、APE50(00,ホワイト)→Ninja ZX-10R(11,ライムグリーン)、APE

車はジムニー(97,ブルー)→ジューク(13,ラディアントレッド)


基本ランダムにぼやきますww

詳しいプロフはこちら

当サイトは リンクフリー です。

リンクして頂いた際、コメントやメッセージを送っていただけるともれなく相互リンクいたします^^

※有害サイト等は受け付けません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
Twitter
カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

