

新調!



こんちゃ!夜月です!


およそ1ヵ月ぶりの更新です・・・

最近は天気が崩れがちなのもあってバイクにあまり乗っていないのでネタがほとんどありません(^_^;)



出来事と言ったら、企業の内定者説明会と計画を立てていた九州ツーリングの日程がモロ被りしたことくらいです。

なので今回は九州を諦めて近場でいろいろ行こうということになりました( ゚Д゚)



働くようになったら九州なんて滅多にいけないと思うので残念ですがorz




さて本題。


今まで春夏用のグローブとして使ってたラフロのグローブですが、指先に大穴が空いてしまい、グローブの色も褪せてきたので取り換えることにしました!


ナッ〇スで学割セールなるものをやってるので10%オフで買えました^^



P1070675_1280.jpg


オフ用のモンスターエナジーグローブです!

プロテクター付のほうがいいのかなとも思いましたが、一回転倒を経験して、結局のところプロテクターがあっても内側で摩擦して怪我をしてしまうので、この際暑い夏場は快適に使いたく、メッシュ地のやつにしました\(^o^)/


オフ用のほうが薄くて軽くてデザインも好みのものが多く、値段も安いので直ぐに決まりました。



メッシュジャケットもいい加減赤ドクロのやつから変えたいのですが、パッとしたものがなかったので買わずに貯金に回します(笑)



ではでは、簡単に済ませましたが今回はこの辺で!

NEW ヘルメット!


こんちゃ!夜月です。


10月に入りましたね~。

なのに初日の昨日は埼玉は30度超え・・・暑いww

10月に30度超えたのは7年ぶりだそうですね(´・_・`)


さっさと程よい気温になって欲しいものです。



さて本題。

バイクに乗り始めてから今まで、MHRというメーカーのシステムヘルメットを使っていました。

P1040616_convert_20121002173730.jpg


システムヘルメットは顎の部分から上にパカッと開くタイプのヘルメットでフルフェイスとジェットヘルメットの中間くらいのポジションです。

便利なことと言ったら、信号待ちの時にかぶったまま水分補給ができることくらい。

難点は、
でかい、重い、キツめのサイズでも中がスカスカ、開くところの隙間から風が入って高速走行中は風切り音がうるさい。

などがあります。つまり、不便ww

しかも実は昨年転んだ時に地面に頭をぶつけてて本来ならもう取り替えないといけないのです。



ということなので!!ライコランドのセールを狙って、新しいヘルメットを購入しました!!

P1060022_convert_20120930140922.jpg

SHOEI XR-1100 PLUGIN(GREEN/BLACK) です(^O^)


今年の7月から発売された新作モデルですね。

4万ちょっとで買えました!!


今までのシステムと大きさを比較すると・・・

P1060025_convert_20121002173357.jpg


今までのヘルメットがどれだけ大きかったかがわかりますwww

かぶってみた感想はというと、軽いし内装のフィット感が今までと比べ物にならないくらい良いです(^-^)

そしてカッコイイ!!今までのは見るからにちゃっちくてかぶっててもダサダサでしたww(小さい身体に大きいヘルメットだったのでバイクに乗ってないとF-1レーサーみたいになってましたw)



更に、購入時に先月30日に同店にやってくるヘルメットのレタリングサービスの無料チケットをもらったので、当日台風が来る前に行ってきました。

毎回大人気らしく、オープンしてから行くとすぐに3時間待ちとかになってしまうらしいので、早めに出てオープン10分前には並んでましたww

結果3番目だったので、30分くらいで順番が回ってきました。


んで、レタリングしてもらったのがこちら!!

P1060034_convert_20121002173429.jpg

10字以内の制限付きだったので迷った末、いつもどおり「Yotsuki(夜月)」にしました(´∀`)


完全に乾くまでに5時間かかると言われたので帰りは助手席に乗せて慎重に持ち帰りましたww

そんでもって同じ日に割引券等で6000円で買えたのでミラーシールドも購入!!


完全体がこちら

P1060036_convert_20121002173505.jpg


ちょ~カッコイイ!!(((o(*゚▽゚*)o)))

昨日100キロほど走りましたが、問題もないようです。

ちなみにミラーシールドも弱めで内側も原色に近い色なので、おそらく夜でも大丈夫な仕様だと思います^^

早くこれかぶってツーリング行きたいなぁ。


ではでは、今回はこのへんで!

ちょい痛?カスタム&新装備


こんちゃ!夜月です。


今週火曜は大学をサボる休むため土曜から絶賛5連休中です!Yahoo!!(o ̄∇ ̄o)♪



さて、ささっと更新したいのでもう本題に入ります。


最近各バイク用品店が続々夏のセールを開催し始めたので、先日久しぶりに熊谷の南海部品に行ってきました。

店に到着してバイク駐車場を眺めていると、休日にここでよくお会いするCB750Four乗りのおじさんがいました。


一緒にお話しているとおじさんが突然、

「なあ、兄ちゃんが乗ってるのってカワサキだったよね?」とおっしゃったので、「そうですけど?」と言ったら、

「んじゃあ兄ちゃんにこれやるよ!」と言って・・・


P1050212_convert_20120702011212.jpg

こんなのくれましたww

南海に売ってるカワサキちゃんステッカーですねわかります。

全種類は見たことありませんが、国内4メーカーのキャラがいるとか。

なんでこれをくれたのか聞いたところ、

「最近インパルスに乗り始めた娘にお土産で買って行ってやろうと思ったんだけど、よく考えたらインパルスって・・・スズキのバイクなんだよねwwww返品しようと思ったんだけど、いい年したオッサンがこんなの店に返してたらなんか恥ずかしいし、兄ちゃんステッカーベタベタ貼ってるみたいだから兄ちゃんにやるよ( ^∀^)」

とのこと。確かに貼ってるけど、なんか「ベタベタ」に悪意を感じた|゚Д゚)))

結局また買うのも相当勇気がいるようなので娘さんにはステッカーを買わなかったそうですwww


帰ってからNinjaを見たところ、偶然にも←ここ重要ステッカーを貼るスペースがあったので、仕方なく←ここ重要ステッカーを貼りましたww

・・・実際はタダでもらったのでニコニコで貼ってましたごめんなさいorz


ステッカーは車体真ん中らへんに付けてこうなりました。

P1050217_convert_20120702011329.jpg


うん、なんか貼った瞬間に若干痛車仕様になった気が・・・ま、いっかww

ちなみに貰い物をそのままにしておくことができない性分の自分には貼らずにとっておくという選択肢はありませんでした(´・ω・)



南海の次はナップスへ行きました。

夏休みに予定している北海道ツーリングの為には、今持っているシートバッグだけではどうも心もとありません。(あくまで予定段階なので、企画倒れする恐れが大幅にあり)

なので最近サイドバッグを探していたのです。

するとナップスで見つけた良さげなバッグがセールで1万3000円くらいで売ってました。



・・・もっと安く買えるんじゃね?( ´∀`)

ということで、店内にいながら携帯でウェビックを見てたら、同じ商品が1万円ちょいで売ってましたww

ラッキー☆早速ポチりました。

危うく3000円損するとこだった^^;

んで一昨日届いたのがこちら。


P1050232_convert_20120702011543.jpg

タナックス モトフィズ サイドバッグGTです。


容量は両側合わせて23~31Lの可変式です。

バッグ内側が「くの字」に折れていて、主にテールカウルのあるSSタイプのバイクに向いたバッグだと思います。

しかし、31Lと言ってもそれほど荷物が入るわけでもありません。1~2泊程度ならこれで余裕かもしれませんね。


あとは、もともと400~リッターバイク向けの商品だからか、Ninja250Rでは少し大きいようで、説明書通りに普通に装着させると、Ninja独特のダサいリアウィンカーと干渉します。

なので、若干前にずらして装備しました。それか最近見かけるナンバーフレームにウィンカーが付いてるやつにするのもいいかもしれませんね^^


レインカバーと、バッグ後ろのリフレクターなど、装備もこの価格では充実してると思います。

ただ、ツーリングバッグではどれも言えたことだとは思いますが、固定用のベルトが多いので(ちなみにこれは6本)、取り付けに時間がかかることです。

でもまあ、走行中に落ちないようにするための対策だと思えば、これだけベルトがあれば安心感はありますね。


サイドバッグをつけたあとは、今まで使ってたWデッキシートバッグも装着してみました。

このバッグも固定ベルトが多いので取り付けたらベルトだらけでものすごいことになるかと若干不安でしたが、同じメーカーというのもあってか、サイドバッグの固定ベルトをうまい具合にまわしたらシートバッグも一緒に固定することができました(*´∀`*)


P1050225_convert_20120702011519.jpg

若干ぐらつきはしますが、落ちることはないと思います!

ちなみに跨いでみるとこんな感じになります。

P1050235_convert_20120702011407.jpg


サイドバッグを前にずらしたので座ると窮屈かなと思ったのですが、見てのとおり見事な貧弱ボデーなので、そんな心配は杞憂に終わりましたwwwていうか自分腕ほそっ!!((((;゚Д゚))))

ま、とりあえず荷物をいれる装備は整ったので、行こうと思えば1週間程度ならツーリングできそうな感じになってきました。


あとは気力だけですね!!←ここ重要


ではでは、今回はこの辺で!







・・・外すのも外すので時間かかるからしばらくはサイドバッグつけっぱなしになりそうですww

掘り出し物


こんちゃ!夜月です!


昨日の日記で言ってた掘り出し物です!

今日南海部品に行ってみたらまだ置いてあったので購入しました!

P1040592_convert_20120205212424.jpg


P1040594_convert_20120205212501.jpg



11年モデルのシンプソンのナイロンジャケットです^^

中には背・肩・肘にプロテクター内蔵で、内側も肉厚なので冬場のツーリングにはもってこいです


定価22000円するものが在庫売り尽くしセールで14000円!サイズも丁度よかったのですごく得した感じです(*´∀`*)


早くこれ着てツーリング行きたいな〜

同じアパレルでも普段着の方は全然お金かけてない・・・てかもう服とか1年以上買ってない気がする←

ま、着飾ったところでモテないのはわかってるからいいんだけどね〜(;・∀・)


南海部品の在庫売り尽くしセールは3月末までやってるみたいですよ!

みなさんも時間のあるときに行ってみては?思わぬ掘り出し物があるかも・・・!?

ではでは、今日はこの辺で!

二十歳になりました♪


こんちゃ!夜月です。

10月30日をもって二十歳になりました

これで店でお酒買って年確されてもドヤ顔で免許見せられるww←


二十歳と言ったら選挙権が手に入るだけでなく国民年金の支払いも始まりますね

でも今国会で騒いでる年金受給年齢が68歳からという案が可決されてしまったら恐らくこれから定年まで払った分の元は取れないでしょうね・・・

年金収める意味あるのかなぁ?

ちなみにうちの姉弟3人は生まれた直後に大きな事件が起こってます

姉の時は生まれて一月でベルリンの壁の崩壊と昭和天皇の崩御。僕は5ヶ月で地下鉄サリン事件。弟は3週間後に阪神淡路大震災です

不幸の申し子たちです(笑)


さて、先日地元で1個下の後輩が警察官の運転する車に衝突して母親と一緒に死亡するという悲しい事故が起きました。


昨日事故現場の前を通ったのですがそこは自分が高校時代通学するのに通ってた道で、非常に狭いのに車がみんな速度を上げて通過する非常に危険な道路です。

R17バイパスと連絡する場所なので余計にです。

事実、昨日買い物に行くのに17号を通ってたら17号沿いで車同士の交通事故を3回も見ました。

バイパスのくせに立体交差がないから信号付近でぶつけるんでしょうね・・・


更に事故当時の時間が通勤時間だったこともあり、当事者は急いでたのでしょう。

この土日は事故現場付近でネズミ捕りをやってました。

交通状況を見直す必要があるかもしれませんね。

鴻巣に立派なスピードメーターあるのに機能してないみたいだし

途中ものすごい速度ですれ違った隼の人は確実に捕まったろうなぁ(´・д・`)


亡くなった子は同じ地区であまり話したことはなかったけど真面目な子でした。

ご冥福をお祈りします。



さて、今回の本題。


30日はは桶川のナップスに行ってきましたよ!


ちなみに先日壊れたステップの代わりにストライカーさんのバックステップをウェビックで購入しました!

でも受注生産らしいので届くのが11月15日前後・・・

半月乗れねぇぇぇ ガ━━━━━(;゚Д゚)━━━━━ン!!!

しかもブレーキ死んでる状態じゃショップまで乗って持っていくのは無理なので自分で装着させる予定です!!

失敗するとブレーキのエア抜き作業と言う拷問が待ち構えているらしい((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル


というように、Ninja復活まで時間がかかりそうなので先に装備を整えちゃおうと♪

今日はナップス5周年記念セールの最終日でセール価格+全品10%オフだったので装備を色々買ってきました(´∀`*)ウフフ




本日買ったのはこの3点!!

P1040399_convert_20111030220024.jpg


まず1つ目はラフ&ロードの冬用のライディングパンツ!(16,800円)

P1040400_convert_20111030220105.jpg


こないだ走ってた時にやっぱり足に寒さを感じた+転んでひざを怪我したので中綿が入っててプロテクター内蔵の多機能パンツを選びました^^

それ以外にも、携帯用、小銭入れ用のポケットが付いてるので料金所でいちいち財布を出す手間も省けます( ´ー`)



次はこれ

P1040401_convert_20111030220140.jpg


タイチのカワサキレーシングモデルのグローブです(9,500円)

先日転んだときにグローブが破けてしまって買換えが必要だったのです

新しいのは緑がいいなぁって思ってたのですが、グローブってなかなか緑が店に置いてないんです・・・

そんな時今日偶然カワサキグッズが店に並んでたので「コレだ!!」って思いました(*´∀`*)

カワサキモデルだからグリーンもNinjaと同じライムグリーン!!

価格はちょっと当初買おうとしてたものよりも高めでしたが満足です^^

ちなみにこのグローブ、3シーズン用なので来るべき冬シーズンに対応できません。



そのために買ったのが3品目のこれ

P1040402_convert_20111030220215.jpg


タイチのインナーグローブです(2,300円)

名前の通りグローブの中に着けるグローブです

防風・保温効果アリで袖口まであるのでジャケットに風が進入するのを防ぐ優れものです

しかもグローブと同じメーカーなので相性抜群!!


本来冬用を買って来年3シーズン用のグローブを買おうと思ってたのですが、これがあれば1種類のグローブをずっと使えるのでコスト削減になりますし、ずっとカワサキモデルを装備できるので幸せです(*´ω`*)


さて、この3点で合計28,600円のところ10%オフで2,800円引き、そして貯めたポイントを使ったので更に1426円引き!!

合計で25,529円です!ド━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ン!!!


いい誕生日プレゼントになりました^^

・・・実費だがなorz


早くバイクが復活するのが楽しみだ!!


でもまだまだ時間あるし本気で今のうちに大型2輪教習行っちゃおうかなぁと思う今日この頃・・・

みなさんは想定外に時間が空いてしまった時には何をして過ごしていますか!?

ではでは、今日はこの辺で!
プロフィール

夜月

Author:夜月
ZX-10Rに乗っている社会人1年目のライダーです。

趣味はバイクと車とゲーム!アニメもちょこちょこ見たり

たまーに資格の勉強したりetc・・・


バイク歴は
Ninja250R(11,エボニー)、APE50(00,ホワイト)→Ninja ZX-10R(11,ライムグリーン)、APE

車はジムニー(97,ブルー)→ジューク(13,ラディアントレッド)


基本ランダムにぼやきますww

詳しいプロフはこちら

当サイトは リンクフリー です。

リンクして頂いた際、コメントやメッセージを送っていただけるともれなく相互リンクいたします^^

※有害サイト等は受け付けません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
Twitter
カウンター
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

