

あけましておめでとうございます!


こんちゃ!夜月です!


新年、あけましておめでとうございます!!
過疎化の激しい、限界集落のような当ブログですが、今年もよろしくお願いします!( ̄▽ ̄)


さて、今年は自分にとって勝負の1年です!
なんてったって、将来を左右する就活が控えてますからね!!


ちなみに、今月は4~9日の間に某企業のWEB一次選考が控えており、9日、20日、その他諸々の日に選考と説明会が控えています。いよいよって感じですね(´・ω・`)

そろそろ本腰入れて頑張ります!!(遅)


昨日の大晦日には、今年も就活や通学、レジャーの足になるだろうジムさんの洗車もしました!

NCM_0323_convert_20130101231549.jpg

今年もよろしくね!!


新年を迎えたので早速近所の神社に初詣に行ってきました。

例年小吉または凶しか引かないことに定評のある私、今年のおみくじはというと・・・!!


NCM_0324_convert_20130101231659.jpg


出た!!小吉!!これも運命(さだめ)か・・・


各項目には、

恋愛 父母に相談せよ

転居 其のまヽ居るが安全


・・・今年はなんだか実家に縛られそうな一年ですwwやだやだww


可愛い女の子の一人や二人転がってきませんかね?
・・・ごめんなさい、一人でいいんでお願いします!!!(切実)


学問に関しては、「目標を早めにたてよ」とのことなので、就活も短期決戦型で行けたらいいね!!
就活は学問なのかはよくわかりませんがww










ちなみに、昨年報告をし忘れていましたが、


この度、バイクが1台増えました!!o(^▽^)o

P1060136_convert_20130101231808.jpg


HONDAのAPE(エイプ)です!!

親戚が乗らないとのことで譲っていただきました^^

もらった時にはタイヤはヒビ割れ、プラグは真っ黒、ミラーは破損、オイルもガソリンも劣化している状態だったので、バイク屋に持って行ってようやく動かせる状態にしただけです^^;


今は忙しい+お金がないのでこれをカスタムするのは大変でしょうが、時間が出来次第ちまちまやっていこうと思ってます!原付なので最終的にはボアアップできたらなと!




さてさて、ここ数年で1番年明けをした感じがしませんでしたが、今年は公私とも楽しくやっていけたらなと思うので、みなさんも是非充実した1年にしてください!!たまには当ブログに顔を出していただけるととても喜びますヽ(;▽;)ノ

明日は一斉に新春セールをはじめる用品店巡りするぞっ!!


ではでは、今回はこのへんで!!

バイクの恐ろしさ

こんちゃ。夜月です。


今日は悲しいお知らせです。

MOTO GP、チームグレシーニ・ホンダのマルコ・シモンチェリ選手がレース中に不慮の事故に遭い、死亡しました。

レース中に単独で転倒したところに後続のライダーが突っ込んだことによる事故です。





映像を見てもらえれば分かるように、吹っ飛ばされた後にヘルメットが飛んでしまっています。


いかに、ヘルメットやプロテクターがライダー自身の命を守ってくれているかが良くわかると思います。

僕も先日の日記に上げたように、事故とは言えなくてもバイクで走行中に転倒しました。

その時プロテクターが入ったウェアを着ていたから幸い擦り傷と打撲で済みました。


バイクに乗る以上、人の命を奪いかねないと意識する前にまず自分の命が最も危ないことを意識しなければなりません。

夏場に半袖半ズボンにサンダルでバイクに乗る人はよく見ますが、暑いからといって薄着でバイクに乗ることは大変危険です。

これはオンロード・オフロードのライダーのことだけではありません。

1番危ないのは普通車の資格を持っているからとついでに原付に乗っている人たちです。


彼らは二輪独特のルールを知らない上にきちんとした装備をしないで乗る人が非常に多いです。

毎年警察で発表されている二輪事故のトップは例年未成年の原付による事故です。


ライダーたちはもう一度自分の乗り方を省みましょう。

といっても自分の不注意で自爆した人間が言っても説得力無いでしょうがね・・・


最後に、シモンチェリ選手のご冥福をお祈りします。


ではでは、今日はこの辺で。
プロフィール

夜月

Author:夜月
ZX-10Rに乗っている社会人1年目のライダーです。

趣味はバイクと車とゲーム!アニメもちょこちょこ見たり

たまーに資格の勉強したりetc・・・


バイク歴は
Ninja250R(11,エボニー)、APE50(00,ホワイト)→Ninja ZX-10R(11,ライムグリーン)、APE

車はジムニー(97,ブルー)→ジューク(13,ラディアントレッド)


基本ランダムにぼやきますww

詳しいプロフはこちら

当サイトは リンクフリー です。

リンクして頂いた際、コメントやメッセージを送っていただけるともれなく相互リンクいたします^^

※有害サイト等は受け付けません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
Twitter
カウンター
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

